具体的な業務内容
【千代田区】病院グループ統括本部(経営企画・管理)◇土日祝休/経理経験から挑戦できるポジション
【全国に16の病院・福祉施設を展開するバックオフィス部門/土日祝休みで年間休日121日/実働7時間勤務/繁忙期を除き、平常時は基本的に定時退勤/麹町駅・永田町駅から徒歩5分と好立地】
■業務内容:
全国各地に16の病院・福祉施設を展開するほか、グループ内病院向けのメディカルサービス事業や外国人介護技能実習生の受け入れ事業なども手掛ける常仁会グループを統括している経営管理チームの募集となります。
■業務詳細:
・データの統括管理
・内部監査対応
・資料作成
・グループ施設との連携
・金融機関や税理士への対応
※その他にお任せする業務※
・各グループ法人の決算対応
施設ごとに会計・経理スタッフは基本的には在籍ししておりますが、一部、同部門で決算や経理業務を巻き取っている施設もございます。経理の日常業務も担って頂きながら、グループ全体の経営管理・相談にも関わって頂く立ち位置です。
■本ポジションの魅力:
経営管理チームは経営層にとても近い組織です。また、多くのグループ会社を管理する経験を積むことができます。
■組織構成:
部長1名・次長1名の計2名。
■入社後の流れ:
OJTで業務をレクチャー
会計事務所出身で20年以上勤務している方からのOJTとなります。安心して業務を教えて頂ける環境です。
■ゆくゆくは……
主任⇒係長⇒チーム長⇒次長⇒部長へとキャリアアップが可能。
経験・スキル次第では、早期のキャリアアップも可能です!
■魅力:
・担当する病院から届く日常的な経理に関する相談事や、病院全体の運営に関する相談事への対応、アドバイスなども行なう点が、当法人における経理の大きな特徴といえます。成長拡大を続ける病院グループの根幹を支える一員として、ぜひあなたの経験、スキルを存分に発揮してください。
・経理に関する相談から、病院の経営、運営に関する相談まで、幅広く対応頂きます。日常的に担当の病院、施設と密にコミュニケーションとるポジションだからこそ、現場から頼りにされる場面も多く、その分やりがいも強く感じられるお仕事です。
・働き方:残業は基本的にはあまり無く、長期就業が可能な環境です。現在の配属先のスタッフも20年以上勤務されており、腰を落ち着けて長期キャリアを積む事が出来る環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成