具体的な業務内容
【大阪】金融事務(円カストディ)◆《メガバンク×本部採用》/福利厚生◎
【充実した福利厚生/豊富なキャリアパス/数兆円規模の巨額かつ高頻度の決済/グローバルに活躍可能/在宅可】
■概要:
国内外の金融機関を主要顧客として、中継銀行業務の証券クリアリングに伴う業務に従事いただきます。当部は日本と海外の決済を繋ぐインフラとして資金や決済を行い、金融市場の安定を守る役割を果たしており、社会貢献性が高いお仕事です。
■業務内容:
・円カストディ業務オペレーション(海外金融機関を顧客とした有価証券の決済・保管業務)
・海外投資家による対日投資における資産管理業務(コーポレートアクション代行、配当金受取事務、顧客照会対応等)
■育成体制:
入社後は、対面での丁寧なOJT指導に加え、チーム全体のサポート体制を整えており、速やかな業務キャッチアップによる戦力を目指して頂きます。また、オペレーション領域のデジタル技術活用も取り入れ、業務+デジタルスキルを高める機会が豊富にあります。キャリアパスや業務の悩み、成長機会等の中途採用者向けの懇親会も用意しており、未経験の方も安心して働ける環境です。
■配属部署:
東京・大阪にオフィスを構え、決済事業部には約160名が在籍しており、大阪オフィスは40名の部署となります。5つのグループ(企画Gr、決済営業Gr、資金決済Gr、証券業務Gr、大阪)で構成されており、日々連携を大切にしながら業務を進めています。
■働き方:
・バックオフィス業務におけるメンバー間のコミュニケーションを大切にし、一人ひとりの事情に応じた柔軟な働き方を取り入れています。(例:育児・介護等)
・平均残業時間は10〜20時間/月です。(職責・繁閑期の業務量により変動あり)
・約30%の女性行員が育児・家事を両立しながら活躍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成