具体的な業務内容
【渋谷】経理<REIT(不動産投資法人)に関する経理業務>在宅可/フレックス/福利厚生◎
〜東急G/REIT(不動産投資法人)に関する経理業務★専門性が身につく◎フレックス制/在宅可〜
■業務概要:
資産規模拡大につき、投資法人経理の主担当として活躍していただける方を募集しております。
財務経理部にて、投資法人に関する開示/経理業務をご担当いただきます。
※当社が投資対象としているアセットタイプは、住宅、商業施設、オフィスビル、物流施設、ホテルなど様々なタイプがあります。
上場REITと私募REITを取り扱っているため、幅広い業務経験を積むことができます。
【担当業務詳細】
・投資法人およびREIT運用会社の経理業務全般
・決算業務、決算短信・有価証券報告書の作成
・月次決算業務
・監査・税務対応
・信託銀行・会計会社対応
【組織構成】
部全体:10名
経理チーム:7名(年代30代前半〜40代半ば、男女比3:4)
※人数は部長を含みません
■働き方:
在宅勤務:週1〜2日程度
※部門・業務状況により異なります。
※入社直後はOJTのため、ご出社いただきます。
■当社について:
(1)2017年4月に、東急不動産ホールディングスグループの資産運用会社の組織再編に伴い『アクティビア・プロパティーズ投資法人』『コンフォリア・レジデンシャル投資法人』『ブローディア・プライベート投資法人』を運用する資産運用会社として発足しました。
(2)運用資産残高(AUM:取得価格ベース)は1.2兆円を超え国内有数のリート運用会社へ成長してまいりました。平行して組織体制の強化をすることで、安定した運用体制を構築してまいりました。
(3)東急不動産ホールディングスグループが培ってきたノウハウや人材を最大限に活用しながら、不動産マネジメントにおける『プロフェッショナル集団』として、「AUMを業界No.1(質・量で業界No.1)」・「選ばれる会社No.1」を目標に、クオリティの高い不動産投資運用サービスを提供し、投資主価値の最大化を図っていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成