具体的な業務内容
社内SE◆ヘルプデスク、インフラ運用/英語活かせる/累計2200万DLのskyticketアプリ
〜ヘルプデスク・インフラ経験歓迎◎社内SE/残業時間20h未満/グローバルな環境でスキルを磨ける〜
■採用背景:
当社は累計2200万DLを誇るskyticketアプリを展開し、グローバルな成長を続けています。社内IT環境の整備・保守を担当する情シス部門の増員を図り、より強固なITサポート体制を構築するため、新たなメンバーを募集します。
■職務概要:
国内外の従業員に対するPC環境・IT環境の整備・保守や運用、ヘルプデスク業務をお任せします。
多国籍なメンバーと連携しながら、社内SEとして幅広いスキルを磨くことができるポジションです。
■業務詳細:
・PCセッティングおよびメンテナンス・社内ユーザー向けヘルプデスク(Chatおよびオンサイト)
・各種ツールの運用管理
・サーバ運用管理(クラウド)
・IT資産管理およびネットワーク運用管理
・海外子会社情シスとの連携(英語でのチャット)
・従業員へのセキュリティ教育
・セキュリティツールの運用管理
※緊急時の夜間、休日対応(月1回程度)あり
【利用ツール・環境の例】
コミュニケーションツール:Slack/Google Workspace
オフィスソフト:Office365
クラウドサービス:Azure/GCP
ネットワーク管理:Palo Alto Firewall
ユーザー管理:Active Directory
■組織構成:
情シス部門は20代から40代までの3〜4名で構成されています。社内エンジニアの約半数が外国籍社員です。
■本ポジションの魅力:
◎多国籍なメンバーと共にグローバルな環境で働くことができます。
◎PCやネットワークのトラブル対応からサーバ運用管理まで幅広い業務に携わることができるため、自己成長を実感できるポジションです。
◎残業時間は20時間未満で、働きやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境