具体的な業務内容
【福岡県福岡市】エレベーターの点検スタッフ◆年休120日/転勤なし/UIターン歓迎
◆◇九州エリアでトップクラスのシェア/安定した業績/年間休日120日/資格取得支援制度あり◇◆
■仕事内容:
エレベーターの定期点検をメインにお任せします。日々のエレベーターの異常の有無を判断する、重要なお仕事です。緊急点検の依頼もありますが基本的には18時までに退勤できます。
人間関係のストレスがなく、勤続10年、20年のスタッフがほとんどです。先輩がイチから丁寧に仕事をお教えしますので、安心してスタートしてください。
■入社後の流れ:
入社後安全管理について学んだら、先輩とともに実務を行ないながらOJTで仕事をお教えします。道具の名前や作業の手順など、最初はわからない事ばかりだと思いますが、簡単な業務からスタートできますので、焦らず徐々に覚えていけばOKです。経験を積んで必要な資格を取得した後に独り立ち。ゆくゆくは現場責任者のポジションも目指せます。
■具体的な業務内容:
月1回の定期点検からスタートします。出社後に社用車で各現場を訪問します。1台当たり約1時間程度、点検項目に沿って目視や、プラスドライバーなどの道具を用いてコツコツと点検を実施します。点検終了後、お客様に報告書を提出したら完了です。1日あたり5〜6現場を回ります。入社2年目以降を目安に不定期の緊急点検もお任せします。点検は通常1名から2名で実施し、複数台の場合は3〜4名で点検をすることもあります。大手企業や官公庁などのお客様に貢献できる仕事です。
■この仕事のポイント:
・難しい修理はベテランスタッフがサポートします。
・点検で問題があった場合は、ベテランスタッフが同行して対応します。先輩に教わりながら、自分自身のスキルアップにつなげていきましょう。
■企業の特徴/魅力:
当社は1978年に設立され、九州エリアでトップクラスのシェアを誇るエレベーター専業メーカーです。設計からメンテナンスまで一貫して手掛けており、取引先は大手企業や官公庁が中心で業績は安定しています。社員の定着率が高く、定年まで勤める社員も多数在籍しています。2024年より年間休日を120日に増やし、働きやすい環境を整えています。資格取得支援制度もあり、社員の成長を積極的にサポートしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等