具体的な業務内容
【長野県塩尻市】営業事務◇未経験歓迎!/年間休日123日/リモートワーク可/残業10時間程
〜土日祝休み/育児・介護休暇あり/上場企業のグループ会社/創業75年の安定企業〜
■業務内容:
保険代理店業、リース業を運営する当社で損害保険・生命保険に関する事務業務全般をお任せします。
<具体的には>
・電話でのお客様対応(保険に関するお問い合わせ、資料請求など)
・保険契約書類の作成、送付、管理
・データ入力、ファイリング
・営業スタッフのサポート業務 など
※各保険会社のシステムにて作業して頂きます。難しい作業ではないため専門的なPCスキルは必要ございません。
■教育体制:
入社後は、先輩社員によるOJTを通して、業務に必要な知識やスキルを丁寧に指導します。提携している保険会社での外部研修や業務マニュアルを完備しているなど、未経験の方でも安心してスタートできます。
■組織構成:
現在、女性社員が複数名在籍をしております。未経験から中途入社され方も活躍をしているため、ご経験がない方でも馴染みやすい環境です。
■キャリアパス:
ご入社後に営業事務に専任して頂き将来的にマネジメント業務を行うことも可能!ご希望に合わせて営業職へのキャリアチェンジもできますので、ご希望に合わせてご相談下さい!
■魅力
・年間休日123日(土日祝休み)、育児・介護休業あり、テレワーク相談可など、それぞれのライフステージに合わせて働ける環境です。
・地域密着企業だからこそお客様に名前を知ってもらえていることが多いです!グループ会社提供の各種サービスを社員割引価格で利用できたり、アルピコグループならではの魅力がございます!
■当社について
アルピコグループの子会社として1950年に、保険、リース業を担当する会社として創業して以来、長野県を中心に拠点展開をしており、地元に密着したご提案活動を推進しています。保険に関する提案力やサポート力はお客様にも高い評価と信頼を頂いております。これまでのご経験を活かしてご活躍頂けると共に、業務を通じてさらにスキルアップ頂ける環境となっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成