• サンヨーホームズコミュニティ株式会社

    【大阪/本町駅すぐ】会計事務◆年休121日(土日祝)/残業5h/職務未経験歓迎!スタンダート上場G【dodaエージェントサービス 求人】

    【大阪/本町駅すぐ】会計事務◆年休121日(土日祝)/残業5h/職務未経験歓迎!スタンダート上場G【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/07/16
    • 掲載終了予定日:2025/09/28
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【大阪/本町駅すぐ】会計事務◆年休121日(土日祝)/残業5h/職務未経験歓迎!スタンダート上場G

    〜年間休日121日/東証スタンダード上場企業100%子会社/安定性・将来性抜群〜

    ■業務内容
    当社にて、マンション管理組合の会計業務を担当します。
    ・居住者等への管理等の請求・入金業務
    ・管理組合へ会計・月次収支報告書の作成
    ・電話、・客応対・ファイリング・その他書類委整理
    ・Word、Excelによる文書や表作成
    ・その他、会計業務に関わること全般

    ■就業環境:
    *休日:年休121日・土日祝・完全週休二日制
    *就業時間:9:00〜17:45
    *残業:残業5hと働きやすい環境です
    *日曜日に出勤することもありますが、原則振替休暇を取得しています。

    ■配属予定先について:
    正社員9名(管理職含む)で構成されております。
    同部署の先輩は、“マンション管理組合の会計事務”は未経験だった人が多く、職種未経験の方でも安心してください。今までの経理事務の経験・知識を活かしてご活躍いただけます。

    ■当社について:
    スタンダード市場上場サンヨーホームズの100%子会社であり経営基盤は安定しております。また、当社はサンヨーホームズが手掛けるマンション管理を主軸に事業展開しており安定した成長を続けております。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・経理事務のご経験
      ・日商簿記3級以上

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:大阪府大阪市西区西本町1-4-1 オリックス本町ビル
      勤務地最寄駅:Osaka Metro四つ橋線/本町駅
      受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <勤務地補足>
      Osaka Metro四つ橋線「本町駅」より徒歩1分(駅直結)

      <転勤>
      当面なし
      配置転換により将来的に当社拠点全般に異動の可能性があります。

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:45 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:45分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■平均残業時間:5時間 ※繁忙期は10〜20時間程度

      給与

      <予定年収>
      270万円〜320万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):191,000円〜229,000円

      <月給>
      191,000円〜229,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は経験・能力・前職給与などを考慮のうえ、当社規程により決定。
      ※経験者優遇いたします。
      ■昇給:年1回(7月)
      ■賞与:年2回(6月・12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      ■休日:土日祝
      ■休暇:夏期3日、年末年始6日、その他(GW・慶弔休暇)
      ※有給取得奨励日3日あり

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給※会社規定に基づく
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:再雇用制度あり

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      OJT有

      <その他補足>
      ■社員持ち株会
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中、待遇に変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      サンヨーホームズコミュニティ株式会社
      設立 2008年10月
      事業内容
      ■企業概要
      サンヨーホームズコミュニティは、サンヨーホームズグループの一員として「戸建住宅」「マンション」「アパート・福祉施設」など、あらゆる「住まい」における毎日の暮らしを“24時間365日”サポートするサービス提供会社です。

      これまでのマンション管理はもとより、暮らしの様々なシーンでお客さまのお役に立つサービスを提供しています。暮らしの「安心・安全」はもちろん、快適で最高の人生をお送りいただき、生涯にわたるおつきあいをしていただけるよう、サービスの充実と向上にチャレンジし続けています。

      “住まい”と“暮らし”の関連事業として次世代を育む「保育・教育事業」やシニア層の自立した生活を支援する「介護関連事業」にも取り組んでいます。

      ■事業内容
      ・マンション管理事業:
      土地、建物および各種附属設備の管理・保守・清掃の請負・受託
      2025年4月現在 196組合、11,573戸

      ・生活支援サービス事業:
      損害保険・生命保険代理業、不動産仲介業、リフォーム、コンシェルジュサービス、他

      ・保育・教育事業:
      サンフレンズ保育園等の運営

      ・介護関連事業:
        リハビリ型デイサービスの運営
      資本金 50百万円
      従業員数 765名
      本社所在地 〒5500005
      大阪府大阪市西区西本町1-4-1 オリックス本町ビル
      URL http://www.sanyohomescommunity.co.jp/
    • 応募方法