具体的な業務内容
【広島市/未経験歓迎】AI管理・カスタマーサポート(SV)◆研修体制◎◆大手取引実績多数のIT企業
【土日祝休み/正社員/IT業界未経験の方も歓迎!AIを活用した次世代のカスタマーサポート拠点立上げメンバー】
★未経験の方も歓迎!AIの仕組みを考えながら管理するお仕事/人とのコミュニケーションが好きな方など歓迎
★富士フィルム(株)など大手企業含め600社以上の支援実績
■採用背景:
当社が扱うITサービスのカスタマーサポート部門となりますが、従来の電話対応やメール対応ではなく、AIを使った顧客対応を推進しています。
今回はそのAIの管理や一部お客様のご対応をお願い致します。
■業務内容
私たちはAIの利活用により現在のコールセンター・コンタクトセンターの変革を実現しようとしております。
本ポジションでは、ZendeskというカスタマーサポートツールやAI等の最新ソリューションを使いこなし、実際にお客様に寄せられるエンドユーザー様からのお問合せ対応を中心に各種業務を行っていただきます。
【具体的には】
・AIを使った顧客対応を推進をする上でのAI管理業務(ローコード開発が発生しますが、未経験の方でも簡単に操作可能です)
・当社サービスを導入している企業様からの問合せ対応
・業務上の課題や気づきを言語化し共有・改善策の策定・実行
・FAQの作成
・体制・人員コントロール
・社内・顧客とのMTG
・オペレーターのスキルマネジメント
※AIの管理業務が6〜7割程度となる予定です
■組織構成:
部長1名、SV数名、メンバー20名程度 を予定(立上げ段階となります)
■教育体制
メンバー複数名採用予定のため、研修も予定しております。
各拠点で使用しているマニュアル・ノウハウもご活用頂く予定ですのでご安心ください。
■ポジションの魅力
◎AIやその他最新のソリューションを活用することでITの基本知識を身に着けることが可能です。
◎当ポジションのMGRへのキャリアアップはもちろん、IT知識をつけ、ITコンサル営業等へキャリアチェンジもできる環境です。
■当社について
顧客体験と従業員体験の向上を目的としたソリューションを提供しております。Zendeskの5年連続エリアトップ受賞、グローバルでもトップ5に入る実績を誇り、大手からベンチャーまで多様な企業様を600社以上支援しております。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境