具体的な業務内容
※面接1回【都内高島屋】店舗スタッフ◆業界未経験可/年休128日・残業20H以下/月25万〜/正社員
【年間休日128日(完全週休二日制)/SDGs観点から注目を集めるリユース業界トップクラス『BUYSELL』運営/仕入れや商材選定スキルも学べる】
百貨店でのリユース着物販売 PCでのデータ管理の補助 在庫管理をお任せします。
■業務内容:
◎百貨店でのリユース着物販売の総合的な補助
◎各ビジネスパートナー(スタッフなど)の管理補助
◎各販売プロセスの補助/管理
◎顧客管理補助
■入社後の流れ
◇最初の2,3日は社内で知識や着付けなどの研修
◇現場に配属されてからも一人で行うわけではないので、管理職が付き添いながら現場でOJTを行っていきます
※未経験の方でも、1,2か月で業務マスター頂いた実績あり
■組織構成:
販売/営業/在庫管理/戦略など店舗運営全般を網羅している体制
・社員2名(うち店長1名)
・アルバイト(業務委託)スタッフ3名
■募集背景:
百貨店でのリユース着物販売事業の拡大に伴う、組織拡大の為の募集です。
現在、当社では様々なリユース商品を買取し、販売事業として、様々な販路にて次の世代へ繋げていっている中で『リユース商品×テクノロジー』を活用したtoC販売強化を促進しています。
更なる店舗強化に向けて、販売、顧客づくりを牽引頂ける方を募集しています。
■身に付くスキル/魅力:
◇ECやITなど、これからのビジネスのスタンダードを担う環境においての経験
◇リユース業界に関する知見が得られる
◇着物の知識が身につく。色々な着物が見られる
◇着物販売を通して、お客様が喜ぶ顔が見られる
◇百貨店での高品質な接客スキルが習得できる
◇販売だけでなく仕入れや商材選定スキルも身につけられる
■当社事業について:
◇2024年12月期の売上高599億円、営業利益47億円で年々右肩上がりに伸びております。
◇買取事業では、出張買取および店舗買取を中心に、多様なチャネル/ブランドを運営、販売事業では、買取した商品を自社一元管理し、自社ECやECモール、BtoBの古物オークションなど、toB/toC問わず日本国内から世界まで、最適なチャネルへ流通させています。
◇既存事業の成長に加え、非連続な成長を図るべく、積極的なテクノロジーへの投資とM&A戦略を重要な経営戦略と位置付けております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成