具体的な業務内容
旅行アドバイザー責任者候補《旅行業界経験者歓迎》◆CtoC旅行代理店サービス/20代で1000万円可
□■「無類の旅好き」の代表直下で進める、”旅で人生を変える”新規事業プロジェクト/急成長中ベンチャー企業で働く■□
新規立ち上げ中の旅行事業において、旅行アドバイザーの品質を安定的かつ継続的に担保するために、アドバイザー全体の業務品質底上げ・運営体制改善・定量的成果の管理を担っていただきます。
■サービスについて
旅行者と旅行アドバイザーをマッチングする「CtoC型旅行代理店」サービスです。旅行者は希望に合った旅行アドバイザーを選定。アドバイザーから提案された旅程やホテル手配等を受けます。アドバイザーはギグワーカー的立場で活動。登録制でスキルや経験に応じた旅程支援を行います。アドバイザーによる予約業務は、当社が提供するシステム・契約を通じて実施されます。
顧客一人ひとりに合わせて、旅行アドバイザーとマッチングを行うサービスの特性上、「人材(アドバイザー)」そのものを磨き上げる必要があり、1人1人の個性を活かして唯一無二の旅を作るプロセスに深く関われます。
固定雇用ではないアドバイザー達とどのように信頼関係を築き、スキルを伸ばし、サービス品質を保っていくか。答えのない課題に挑み続ける面白さがあります。観光体験の提供だけでなく、「旅で人生が変わる」ような価値を届ける。人生の記憶に残る瞬間を演出する仕事です。
■業務内容
◎アドバイザーの育成・品質管理
・初期オンボーディングの設計・実施(研修、教育コンテンツの作成)
・接客品質や提案力を向上させるFB・コーチング
◎業務運用・サポート体制の構築
・アドバイザーの稼働状況・案件進行のモニタリングと適切な?援
・業務に関する問い合わせ対応、トラブル時のエスカレーション対応
・マニュアル・FAQ整備、業務効率化施策
◎顧客体験の可視化と改善提案
・顧客とのやり取り履歴(チャット/通話/旅程)などの記録・分析
・顧客満足度調査(NPS/レビュー等)をもとにした改善アクションの設計
・アドバイザーの評価制度・報酬設計にもFBを反映
◎各部門との連携・施策推進
・サービス運営チーム・プロダクトチームと連携した業務フロー最適化
・マーケティング部との連携によるプロモーション/口コミ施策の推進
・中長期的にはアドバイザー組織の拡大戦略や人材採用にも関与可能
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成