具体的な業務内容
CMO候補※新規事業のマーケティング戦略統括◆代表直下/年収天井なし/20代で1000万円超も可◎
□■“旅で人生を変える”新規事業プロジェクト/人の心に残る・社会的インパクトのあるサービスを創出/急成長中ベンチャーで働く/服装自由■□
当社は、デジタルマーケティングとクリエイティブを軸に、設立2年で年商20億円を突破した急成長ベンチャー企業です。今後は、安定した既存事業を土台にしながら、持続的な成長を支える“新たな柱”となる事業づくりに本格的に挑戦していきます。
「理想の旅」とユーザーをつなぐCtoC型旅行代理店サービスにおいて、顧客接点の最大化・サービス理解の促進・LTV向上を実現するマーケティング戦略の立案と実行を担うポジションです。ブランディングから広告運用、CRM、CX向上までを一貫して設計・推進し、成長をリードいただきます。
■期待する役割
◎ブランド戦略と認知形成の設計・実行
・サービスの提供価値や世界観を可視化しユーザーに「選ばれる」ブランドを構築
・旅の楽しさ・信頼・安心感を訴求するクリエイティブ・コピー開発と一貫したブランドトーン設計
・ブランド認知を高めるPR・タイアップ・オウンドメディア戦略の立案・実施
◎集客・認知拡大のためのマーケティング施策
・SNS・検索連動型広告・ディスプレイ広告・インフルエンサー施策等、
各チャネル別の戦略設計・運用ディレクション
・口コミ・レビュー・UGCなどを活用した信頼性の高い流入経路の強化
・ユーザーの行動分析に基づいたターゲティングとABテストの実施
◎顧客体験(CX)とリピート強化に向けたCRM戦略
・顧客の属性・予約履歴・満足度に基づいた、パーソナライズされたCRM設計と運用
・メールマーケティング、LINE配信、アプリ通知などの継続的なコミュニケーション設計
・NPSやCS調査等を通じたUX改善と、顧客ロイヤルティ向上施策の提案・実行
◎社内連携とKPIマネジメント
・KPI(CPA、LTV、CVRなど)管理とレポート作成、マーケ投資の費用対効果検証
・営業・プロダクト・カスタマーサポート・アドバイザー運営などのチームと連携し、マーケ戦略を全社に落とし込む
・必要に応じた外部パートナー(広告代理店、制作会社等)との折衝・マネジメント
新しい市場で、既存の旅行業界にない独自のブランドポジションを確立していきましょう。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例