• 株式会社埼玉りそな銀行

    空間デザイナー/銀行オフィス(本社・支店)◆新たな働き方を実現するワークプレイスの構築◆りそなG【dodaエージェントサービス 求人】

    空間デザイナー/銀行オフィス(本社・支店)◆新たな働き方を実現するワークプレイスの構築◆りそなG【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/06/30
    • 掲載終了予定日:2025/09/28
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    空間デザイナー/銀行オフィス(本社・支店)◆新たな働き方を実現するワークプレイスの構築◆りそなG

    〜埼玉県の発展に貢献したい方へ/年休122日/福利厚生◎/土日祝日休み〜

    ■業務内容:
    ・本社・支店のオフィスにおけるコンセプトの策定、レイアウトの検討、什器備品の選定等
    ・各種業者との調整、社内調整、発注等
    ※まずは既存のオフィス(本社・支店)の空間デザイン業務に携わっていただき、将来的に新築店舗における上記業務にも携わっていただく機会も想定しています。
    ※埼玉県内の支店へ訪問し、打合せ等の業務を行うことがあります。

    ■組織構成:
    ・配属部署・グループ:業務サポート部 空間デザイン室
    ・人数:15人

    ■配属グループで働く魅力:
    ・埼玉りそな銀行は、地域やお客さまの困りごとを解決し、価値の良い流れを創り出すことを大切にしています。
     同じ価値観を持つチームとして、一体感のある職場です。
    ・埼玉りそな銀行には本社や100を超える支店があります。これら多数の拠点について、空間をデザインいただく機会があり、貴重な経験となりえます。また、今までにない職務であり、創造性を存分に発揮することができます。
    ・業務内容はテレワークとの親和性があり、週1〜2回程度、テレワークが可能です。
    ・業務とプライベートに区別があり、ワークライフバランスの取りやすい職場です。

    ■採用背景:
    空間デザイン室は、営業店における地域課題解決を目的とした地域共創空間の創出、および従業員の新たな働き方への挑戦を目的としたワークプレイスの構築、ワークスタイルの変革等、「空間」を起点とした企画・推進を行う部署として2025年4月1日に新設されました。店舗企画、ワークプレイス構築において、銀行員にはない感性を持ち、「空間デザイナー」として活躍いただける人財を求めています。

    ■りそなグループについて:
    「会社の将来を後継者に託したい」「豊かな老後生活を送りたい」。この国には、色々な想いが詰まっています。そんな想いを受け止め、りそなグル−プは業界の様々な常識を変えてきました。2020年、2021年には持株会社・りそなホールディングスが2年連続銀行で唯一「デジタルトランスフォーメーション(DX)銘柄」に選出。「金融+で、未来をプラスに。」りそなグループの挑戦は幅広いフィールドへと広がっています。

    変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意ある場合を除く

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    利用するツール・ソフト等

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・空間デザイン(インテリアデザイン)に従事した経験が豊富な方(目安:3年以上)
      ※商業施設やオフィスなど一定の規模のおける実務経験のある方を想定

      ■歓迎条件:
      ・建築事務所においてオフィス設計、レイアウト変更、インテリアデザイン等のご経験をお持ちの方
      ※インテリアコーディネーターなどの資格をお持ちの方歓迎

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      埼玉県

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤7-4-1
      勤務地最寄駅:京浜東北線/北浦和駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ■テレワーク:可(目安:週1〜2回程度)

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週1日リモート)

      勤務時間

      <労働時間区分>
      1ヶ月単位の変形労働時間制
      対象期間の総所定労働時間:155時間00分
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      8:40〜17:25

      <その他就業時間補足>
      ■平均残業時間:月間30時間程度

      給与

      <予定年収>
      650万円〜930万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):390,300円〜465,700円

      <月給>
      390,300円〜465,700円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は経験、前職の年収、当行基準テーブルを考慮の上決定します(当行規定による提示)
      ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇1日〜16日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      年末年始(12/31〜1/3)、慶弔休暇、産前・産後休暇:取得実績あり、育児休暇:取得実績あり、介護休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:規程に従い支給
      家族手当:次世代育成支援手当(扶養対象の子供が対象)
      住宅手当:扶養有/無、職務等級、地域により決定
      寮社宅:厚生社宅制度を利用できる場合あり
      社会保険:りそな健康保険組合、厚生年金保険加入、雇用保険、労災保険適用
      退職金制度:最長70歳まで再雇用制度あり(条件あり)

      <定年>
      60歳
      福利厚生その他欄に記載

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      りそなビジネススクール(法務事例研究、ポートフォリオ理論、新規開拓力強化、法人ソリューション、手話講座、他)、社外派遣研修、等

      <その他補足>
      ・企業年金制度:有(DC・DB)
      ・定年制度:60歳〜65歳までの間で選択可能
      ・継続雇用制度:70歳まで ※いずれも条件あり
      ・資格取得報奨金(公認会計士、税理士、不動産鑑定士、証券アナリスト、FP1級等)
      ・資格取得奨励金(宅地建物取引主任者、FP2級等)
      ・キャリア形成支援制度/FA制度、ポストチャレンジ制度、キャリアチャレンジ制度 他
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社埼玉りそな銀行
      設立 2002年8月
      事業内容
      ■事業内容:
      法人顧客には円滑な資金供給はもとより、グループの信託機能等を活用し、広範で質の高いサービスを提供していきます。特に中小企業向け貸出の増強を最重要課題として取り組んでおり、その一環として新事業/事業転換等に取り組む企業を支援する新事業支援室を設置するなど、ニーズに的確に応えられるように努めています。
      個人顧客には専門チャネルなども活用し、資金調達/運用の手段を提供しています。住宅ローンは、同行の貸出資産の約5割を占める重要な業務と位置づけており、さらなる商品/サービス充実に努めています。
      資本金 70,000百万円
      売上高 【売上高】867,974百万円 【経常利益】227,690百万円
      従業員数 3,100名
      本社所在地 〒3309088
      埼玉県さいたま市浦和区常盤7-4-1
      URL http://www.saitamaresona.co.jp/
    • 応募方法