具体的な業務内容
【西新橋】法人営業(既存中心)◇需要高いインフラ商材/創業116年以上の安定性/平均勤続年数18年◇
〜営業として既存顧客中心にインフラ設備やプラント向け製品の提案をお噛ませします/年休127日/残業20h程度/老舗商社で安定度高く腰を据えた長期就業を実現可能〜
■業務内容
インフラ設備・プラント設備の専門商社である当社の営業担当として、通信会社や不動産会社、エネルギー系企業など多種多様なお客様向けに、ビル・商業施設・データセンター等で使われている、受変電設備、発電機設備、UPS設備、監視制御設備、空調設備といった電機品の提案・販売を担っていただきます。
〈具体的な業務内容〉
・担当顧客への定期訪問
・新規ニーズの開拓
・各メーカーと顧客の仲介
・見積もりの作成
・製品導入時の現場立会
・導入後のメンテナンス手配
基本的には部署全体の年間予算を個人に目標として振り分けるかたちになっております。規模感が大きく導入先に応じての仕様決定や製品開発が生じることから、長期的な顧客との関係構築や丁寧な対応が大事になる営業です。
■入社後の動き
商材知識については既存社員と共に研修を実施しています。
実際の業務についてはOJT形式にて、先輩社員の営業同行や商談同席、業務サポートを通じて顧客ニーズや提案から導入に至るまでの一連の流れを習得いただきます。
経験豊富なベテラン社員が在籍しており、気軽に質問や相談ができる環境となっているので、製品に関する知識がなくともご安心ください。
■組織構成
配属先となる組織は主にビルや商業施設といった規模感の大きな建物に導入される設備を担当しています。
現在は4名(50代:2名/20代:2名)が所属しています。
※営業組織自体は二課体制となっており、扱う製品領域ごとに分かれています※
■はたらく環境
年間休日127日、残業月20h程度と私生活とのバランスも保てる働き方です。
製品納入先の都合上、夜間での対応が生じることがございますが、その場合は対応後に代休を取得可能。
創業116年以上の企業としての安定性が抜群であり、安定度の高い業界向けの製品を展開していることから景気の影響を受けにくく、平均勤続年数も18年と腰を据えや長期就業を実現可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成