具体的な業務内容
【大阪】M&A推進担当(既存事業)/M&A戦略の策定など◆フレックス/リモートワーク有
〜既存事業拡大に向けたM&A戦略業務/土日祝休み/リモートワーク、フレックスタイム制あり〜
■業務内容:
経営戦略に合わせたM&A戦略の立案・モニタリング・ローリングとその実現に向けた金融機関やM&A対象企業との折衝など、M&Aに関する全般を担当いただきます。
<ミッション>
・事業ポートフォリオの転換や再構築による更なる成長の実現
・既存事業の強化による経営の持続的進化
■具体的な業務内容:
・経営戦略と整合するM&A戦略の策定と外部環境や交渉状況に合わせた更新
・M&A対象候補企業の動静確認
・金融機関や同業他社を中心とするネットワーク構築による情報収集
・企業売却案件の適切な箇所への情報共有や検討要否の判断
・デューデリジェンスやPMIを行うにあたってのチームビルディングとマネジメント
・売主、金融機関、対象企業等との、金額をはじめとする各種条件の折衝
・戦略や案件の進捗方向性について社内合意を形成すべく、各種会議体の主催
■当ポジションの特徴:
当社グループの成長戦略の一翼を担う重要戦略に最前線で関わることで、やりがい・充実感を得られるとともに、ビジネスパーソンとして価値の高い幅広い知見・経験を身に付けることができます。
■配属先について:
資本戦略室は室長以下、約5名で構成されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成