具体的な業務内容
カスタマーサービス企画/CX推進◆データ分析・ITツール導入、業務フロー改善◆フレックス
◆三菱UFJ銀行グループ/急成長FinTechスタートアップ/業界トップ級の全自動資産運用ロボアドバイザー/預かり資産1兆4000億円超・複数の新規事業立ち上げも進行中◆
■募集背景
事業の拡大に伴い、お問い合わせも増えオペレーション(事務)領域も広がっています。また、日本で初めてNISA(少額投資非課税制度)口座で自動でおまかせの資産運用ができる「おまかせNISA」など、当社独自の新機能を続々リリースしています。
お客様の増加と機能の高度化に伴い、カスタマーサービス領域における顧客体験の改善・向上が急務となっています。
■業務内容
◎サービス・プロダクトの改善
問い合わせデータから課題を整理し、本質的な要因を明確にし、定性・定量で評価し、解決策を立案する
分析した内容をもとに提案資料を作成し、関連部署を巻き込み、解決策の実施・評価を行う
◎カスタマーサポート・オペレーション改善
カスタマーサポートおよびオペレーション(事務)における課題をITツール導入、業務フロー変更等により解決する
口座開設や運用開始でお困りの方向けのフォロー施策の企画立案・推進する
新機能や新サービスリリース時の業務への落とし込みを行う
※当該ポジションでの勤務は出社を前提とするポジションとなります。
■所属予定先
カスタマーサービス企画チームをご担当いただく想定です。カスタマーサービス企画チームは30〜40代を中心とした社員8名体制です。企画チームは、以下のようにカスタマーサービスグループの配下にあり、グループの他チームを統括して管理したり、全社的なプロジェクトにも関わりながら業務を推進します。
※カスタマーサービスグループは、金融機関出身者・ネットベンチャー・事業会社出身者と、様々なバックグラウンドのメンバーが在籍しています。派遣社員・準社員の方も50名弱おり、計70名程度のグループとなっています。
■ポジション魅力
・カスタマーサービス組織に留まらず、関係部署横断でコミュニケーションを図りながらプロジェクトを推進できます。
・お客様に近い部署での活動となるため、ご自身が手掛けた施策の反響をダイレクトに感じることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成