• 株式会社カオナビ

    【リモート可】M&A推進担当(経営企画室)◆経営陣直下で裁量大/人事評価SaaSでシェアトップ【dodaエージェントサービス 求人】

    【リモート可】M&A推進担当(経営企画室)◆経営陣直下で裁量大/人事評価SaaSでシェアトップ【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/06/30
    • 掲載終了予定日:2025/09/28
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【リモート可】M&A推進担当(経営企画室)◆経営陣直下で裁量大/人事評価SaaSでシェアトップ

    〜利用社数4,000社以上/8年連続シェアトップクラスのHRTech・SaaS/年130%の売上成長を続ける「カオナビ」を展開〜

    ■募集背景:
    管理会計(FP&A)、M&A・PMI領域業務のミッションが含まれており、ご経験に応じて業務を任せていきたいと考えています。
    現在、当社は変革期です。主力事業のタレントマネジメントシステムの拡大に加えて、マルチプロダクト戦略として労務管理や予実管理のシステムなど、新たなプロダクトを複数展開していきます。そのため、強固な収益管理・積極的な投資の意思決定が求められるフェーズととらえています。
    また、今後M&Aを積極的に検討しており、当社のビジネス・成長戦略を正しく理解した上で、さまざまなステークホルダーに対する支援をお任せしたいと考えています。

    ■業務内容:
    主にM&Aのエグゼキューション、PMI業務に従事していただくことを想定しています。
    ・M&A候補先のソーシング
    M&A検討領域の企業のロングリスト化、直接/M&Aアドバイザーを通じた打診
    ・各種デューデリジェンスの調整、支援
    本格検討に入った後の、事業/財務/法務デューデリジェンスのアレンジ
    ・社内外ステークホルダーとの調整、交渉
    経営陣、外部M&Aアドバイザー、買収先を巻き込んだ合意形成のサポート
    ・PMI業務
    買収後の管理体制の構築、事業計画の立案支援 等
    ・その他、M&A・PMIに関連する業務全般
    【組織構成】
    配属を予定している経営企画室は10名弱(室長1名、他メンバー)で、20代から30代までの、SaaSに限らず様々な企業出身の経営企画領域に強みを持つ社員が集まっています。
    レポートラインは経営企画室長を兼務しているCFOで、経営陣や各事業責任者など様々なメンバーと協同し、グループ全体の経営企画機能を担います。

    ■本ポジションの魅力:
    ・経営陣に近いポジションで業務に取り組み、経営課題の解決のための意思決定をサポートできます。
    ・生産性の向上を目指し、一人ひとりに適した働き方ができます。スーパーフレックスタイムやスイッチワークなどといった「My Work Style制度」を活かして柔軟に働くことが可能です。当全社の平均残業時間は49分/日(2024/3期)、兼業比率は18.1%(2024年3月末時点)です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:以下いずれかの経験(3年以上)
      ・事業会社でM&A業務に携わった経験
      ・投資銀行やFASでFA業務に携わった経験
      ・コンサルティング会社でM&A戦略策定に携わった経験

      ■歓迎条件:
      ・デューデリジェンス、バリュエーションの実務経験
      ・事業会社の管理会計業務(予算策定・予実分析・意思決定会計等)の経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      埼玉県、千葉市、その他千葉県、東京23区、その他東京都、横浜市、川崎市、その他神奈川県

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア38F
      勤務地最寄駅:各線/渋谷駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定していません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:5:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:30

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      ※1日4時間以上の就業、および月の所定労働時間以上の就業は必要

      給与

      <予定年収>
      600万円〜1,200万円

      <賃金形態>
      年俸制
      12分割

      <賃金内訳>
      年額(基本給):5,245,200円〜10,490,400円
      固定残業手当/月:62,900円〜125,800円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      500,000円〜1,000,000円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記は想定レンジです。ご希望と経験・能力等を考慮し、当社規定により支給いたします。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      年次有給休暇、カオナビ休暇(3日間・通年)、年末年始休暇、慶弔休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限3万円/月
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:確定拠出年金

      <定年>
      60歳
      補足事項なし

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■入社時研修…入社後2〜3か月の期間で研修あり
      ■テラコヤ…社員主催の勉強会
      ■ドウジョウ…参加必須の社内研修
      ■ハンズアップ制度…半期に1回、他部署への異動希望を表明可能

      <その他補足>
      確定拠出年金制度、カオナビ従業員持株会、産前産後休暇制度、育児休暇制度(男女ともに取得実績あり)
      ■My Work Style制度:
      ・ハイブリット勤務…リモートワーク可能な場所は原則日本国内の自宅のみ
      ・スーパーフレックス(コアタイム無し)…1日あたり最低労働時間4H〜、月間所定労働時間あり
      ・スイッチワーク(中抜け可能)…役所や病院、お子様の送り迎えなど、都合に合わせて調整可能
      ・±20時間…月所定労働時間に±20時間の幅を設け、各自で労働時間を調整することが可能
      ■兼業推奨
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社カオナビ
      設立 2008年5月
      事業内容
      8年連続業界シェアNo.1のタレントマネジメントシステム『カオナビ』の開発・提供をするHRテクノロジーカンパニーです。
      業界、事業ステージ、そして規模問わず、4,100社以上(※2024年12月末時点)のお客様にご利用いただいております。
      『カオナビ』は社員の能力や個性を一元管理できることから、経営陣・管理職そして人事それぞれのマネジメントにおける課題を解決していただきやすいサービスです。
      また価値を感じていただけるシステムとノウハウをご提供することで継続的なお付き合いを実現しています。
      将来構想として人材データプラットフォームを築き、組織・HR領域における新たな事業領域への挑戦を考えています。

      【パーパス/ビジョン/バリュー】
      終身雇用・年功序列がスタンダードな時代は個人と組織が相互「拘束」関係にありましたが、
      これからは「企業は個人を選び、個人も企業を選ぶ」という相互「選択」関係を実現させていく時代です。
      そのため、一人ひとりの個性を活かして伸ばせる企業・組織をタレントマネジメントシステム『カオナビ』を通じて世の中に創り出していきたいと考えています。
      ■パーパス:“はたらく”にテクノロジーを実装し個の力から社会の仕様を変える
      ■ビジョン:人材情報を一元化したデータプラットフォームを築く
      ■バリュー:
      ・誠実さを大切にする(仕事は誠実であることが大前提、その上で高い成果を獲得する。)
      ・ユーザー視点で考える(常にユーザー視点で徹底的に考える。そして、ユーザーの期待を超える。)
      ・仕組み化にこだわる(自分ができることをシンプルにし、他の人でもできるようにする。)
      ・オーナーシップを持つ(自分の仕事とキャリアに主体性を持つ。常に一歩先に目標を置き、挑戦し続ける。)
      ・コンフリクトを恐れない(利害の対立を恐れず議論を尽くし、チームとして新しい価値を生み出す。)
      従業員数 394名
      本社所在地 〒1506138
      東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア38F
      URL https://corp.kaonavi.jp/
    • 応募方法