具体的な業務内容
デジタル広告運用(国内外の広告施策)◆コンテンツ戦略の設計やKPI達成に向けた改善提案などもお任せ
〜大手飲食、小売企業に多数の導入実績!口コミを活用したマーケティング支援SaaS展開〜
■お任せするミッション:
「訪日外国人と店舗の最適な接点を設計し、来店の最大化を実現する。」
広告運用のプロフェッショナルとして、訪日外国人向けのグローバル広告や、国内の店舗事業者への広告支援に携わっていただきます。Google広告をはじめとする各種デジタルチャネルを活用し、「旅前〜旅中〜旅後」を一貫して捉えたマーケティング戦略の設計・実行をリードします。
■業務イメージ:
入社直後は、広告運用に精通した部長と共に、デジタル広告の運用と仕組み化を推進していただきます。単なる配信業務にとどまらず、コンテンツ戦略の設計やKPI達成に向けた改善提案などもお任せ。movにおける広告運用の“型”をつくり、仕組み化〜チームとしての拡張までを担うことが、最初のミッションです。
その後は、自社SaaS「口コミコム」のBtoBマーケティングやインバウンド施策に関連するサイト構築・SEO・SNSオーガニック運用など、広告にとどまらない幅広いデジタルマーケティング領域にも挑戦可能。
また、「インバウンドを科学する」ことに挑むmovでは、分析力の強化やデータ活用も積極的に取り組める環境が整っています。
▼広告キャンペーンの設計・運用:
・広告グループ、キーワード、広告文の設計・設定
・入札戦略の立案と最適化(目標CPA/ROASなどに応じた調整)
・各種パフォーマンスデータを元にした継続的な改善
▼ターゲティングと配信戦略の最適化:
・地域/言語/行動属性などを考慮したターゲティング設定
・SEO/SEMの視点を取り入れた広告施策の立案・実行
・旅前〜旅中フェーズに応じたユーザー接点設計
▼トラッキング・計測設計と分析:
・トラッキングコード/コンバージョンタグの設計・実装
・基本的なHTML/JavaScriptを用いた実装対応
・Google Tag Managerを活用したイベントトラッキングの整備
・Google Analytics(GA4)を用いた行動分析と改善提案
・社内外のステークホルダーへのデータレポート・示唆出し
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例