具体的な業務内容
【千葉】サービス管理責任者/就労支援施設の運営・管理など◆基本土日祝休み/研修支援制度充実
【障害福祉の分野で地域に根ざした複数事業を展開/基本土日祝休み(月2回程度土曜出勤あり)/研修制度充実】
■業務内容:
企業、医療・福祉機関と連携をとりながら、障がいがある方々の就労移行・定着支援をご担当いただきます。まずは現状のサービス管理責任者とともに実務にあたり、次のキャリアステップとしてサービス管理責任者、ゆくゆくは全拠点のサービス面のマネジメントをお任せすることを見据えております。
■具体的な業務内容:
・障がい福祉サービス全般の管理
・障がいのある方の就職に向けた相談支援および面談
・社員育成における就労支援に必要な知識や能力向上のための企画、運営など
・福祉施設や行政機関に出向き、支援に向けての打ち合わせや立案
■「スマイルハート」について:
スマイルハートは、株式会社ミチルワグループの千葉事業部として就労移行支援事業を中心に運営をしています。「『生きる、を充たす。』〜誰もが個性を発揮し合えるずっと生きやすい社会へ〜」という想いの下、就職を目指す就職を目指す障がいのある方を対象に、スキル向上の支援や就職活動のサポート、企業での実習などを通じて、就労をサポートする就労移行支援事業所です。当社では利用者様の就職率は95%、定着率は85%と全国平均(82.3%)と比較しても高い定着率です。
■当社の特徴:
当社はIPO(新規上場)を目標に、会社全体で力を合わせています。IPO達成とともに、会社の存在だけでなく“障がい者福祉”の認知度を高め、社会の意識を少しずる変えるために邁進しています。加えてIPO準備だけでなく、新店オープンや事業拡大を積極的に行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成