具体的な業務内容
【富山】サービス管理責任者候補/就労支援施設の運営・管理など◆基本土日祝休み/研修支援制度充実
【障害福祉の分野で地域に根ざした複数事業を展開/基本土日祝休み(月2回程度土曜出勤あり)/研修制度充実】
■業務内容:
就労支援事業のサービス管理責任者業務をご担当いただきます。就労支援員の経験を経て、将来的にサービス管理責任者にステップアップしていただきます。
■具体的な業務内容:
・障がい福祉サービス全般の管理
・障がいのある方の就職についての相談および面談
・就労に必要な知識や能力向上のためのプログラム企画、実施など
・福祉施設や行政機関に出向き、支援に向けての打ち合わせや立案
・支援員への支援の助言など
■入社後について:
就労移行支援に携わった経験がなく、業務を遂行できるのか不安な方でも安心の研修体制を用意しています。ご入社後は専門的な支援方法や、障害福祉についての知識習得のための研修からスタートします。その後は先輩スタッフのサポートの下、実務をご習得いただきます。月に1度の1on1面談もございますので、不安なことや悩み事を相談しやすい環境です。
■「ヴィストキャリア」について:
障がいのある方の一般就労を支援する、就労移行支援・定着支援事業所です。定着率は80%超と(全国平均が74%)就労移行支援では安定した高い水準を誇っています。利用者さん一人ひとりの「やってみたい!」を応援し、個別・集団での就労準備のサポートや、企業開拓などを行っています。
■当社の特徴:
当社はIPO(新規上場)を目標に、会社全体で力を合わせています。IPO達成とともに、会社の存在だけでなく“障がい者福祉”の認知度を高め、社会の意識を少しずる変えるために邁進しています。加えてIPO準備だけでなく、新店オープンや事業拡大を積極的に行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例