具体的な業務内容
【新宿】総務・施設管理(マネジャー候補) ◇自社ビル/環境試験機のグローバルニッチトップ企業
☆メイドインジャパンの『Only SUGA』製品を展開するグローバル企業/ウェザリング技術が強み/国内外大手企業との取引多数
☆自社ビルのファシリティ管理を中心に、総務業務をお任せ!
■業務内容
総務課のマネジャー候補として、業務をお任せいたします。
ご経験の浅い業務を担当いただくこともありますので、自ら学んでいただきながら、業務の幅を広げていただく予定です。
<業務詳細>
・ファシリティ業務:施設管理(実業務は管理会社へ委託)、電話設備管理(回線契約含む)
・規程管理:社内規程の制定、改廃
・BCP対策:災害時対策、消防訓練計画・実施
・損害保険業務:自動車任意保険、動産総合保険、PL保険、運送保険、企業財産包括保険等(請求・更改・途中付保等手続)
・各種助成金や補助金等の手続
・リース業務:物品、車両リース手続(新規・更新・終了)
・廃棄物管理
・求人業務・一部人材採用業務
・チームマネジメント
■入社後の流れ
・施設管理業務を担当していただきます。年間の管理スケジュールを基に、管理会社様や委託業者様と管理日程の調整をしていただきます。
・実施後は、作業報告書を基に、修理・修繕の対応を計画し、見積取得〜実施後の社内報告までを行います。
・施設管理業務と並行して、前述の業務をご担当していただきます。
・当社ビルは2017年に建替完了し、現在も改善を重ね、社員が過ごしやすい環境を整えております!
■当社について
・創業から100年を超えた現在でも、業界を牽引するリーディングカンパニー。国内外大手企業と多数取引があり、自己資本比率は90%を越す安定企業です!
・当社製品は、自然環境下での太陽光、雨、熱や大気汚染などを人工的に再現し耐久性や劣化状態を評価する試験機であり、国の公的研究機関や教育機関でも数多く利用されています。
■組織構成:スタッフ6名在籍(内、パート2名・嘱託1名)
■働き方
・残業:通常時は基本的に発生しませんが、入社直後は業務キャッチアップのため、発生する想定です。
・土日祝出社あり:ファシリティ業務を行う都合、月3〜4日程度は発生する想定です。代休取得ももちろん可能ですので、ご自身で調整しながら働くことができます。
※現状リモートワークは行っておりません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成