具体的な業務内容
【渋谷】デジタルマーケティング<三菱UFJニコス×NTTデータ>決済代行サービスを展開/BtoB
□■電子商取引の収納代行事業を展開/日本最大級のクレカ加盟店数の三菱UFJニコス×国内最大級SIerであるNTTデータの合弁会社/マーケティング戦略の立案やスペシャリストとしてのキャリアパスあり■□
■募集の背景:
当社は決済代行サービスを提供する企業として、B2Bマーケティングの強化を目指しています。現在、業務委託先との連携やマーケティング施策の実行をリードできるプレイヤー人材を募集しています。
■業務内容:
◇ビジネス主管部として社内SFA、CRMツールの運用改善に係る要件整理〜具体改善対応
◇業務委託先(広告代理店や外部パートナー)とのコミュニケーション・管理
◇マーケティング施策の運用管理(広告運用、キャンペーン管理など)
◇マーケティングのPDCAサイクルを回し、成果を最大化するための改善提案
◇社内外の関係者と連携し、プロジェクトを推進
◇必要に応じて、データ分析やレポート作成
■難しさ・面白さ:
◇業務委託先との連携が多く、調整力やコミュニケーション力が求められます。
◇マーケティング施策の効果を検証し改善するプロセスを担うため、成果が目に見える形で実感できます。
■得られる経験・キャリアパス:
・B2Bマーケティングの実務経験をさらに深めることができます。
・業務委託先との連携やプロジェクト推進のスキルを磨けます。
・将来的にはマーケティング戦略の立案やスペシャリストとしてのキャリアパスも視野に入れられます。
■職場の雰囲気:
◇チーム内外でのコミュニケーションが活発で、協力しながら業務を進める風土があります。
◇業務委託先や外部パートナーとのやり取りが多く、コミュニケーションが重要な職場です。
■リモートワーク状況:
週2〜3日程度リモートで勤務可能です。
※業務習熟が完了するまでは原則出社をお願いしております。
※習熟後は配属先の業務内容に応じ、適宜柔軟に調整可能です。
■キャッチアップについて:
入社後1〜2か月で業務委託先との連携や施策実行に慣れていただきます。3か月目以降は、PDCAを回しながら成果を出すための改善提案を行っていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例