具体的な業務内容
【アカウントエグゼクティブ】コミュニティ施策へのチャレンジをリード◇自社SaaS◇フレックス
【カスタマーサクセスプラットフォーム「Commune(コミューン)」提供の急成長企業/JAL、LINEヤフーなど国内大手企業が導入/リモート可/フレックス】
■業務内容:
アカウントエグゼクティブとして、コミュニティサクセスプラットフォーム「Commune」の営業活動をリードし、チームの目標達成を支援します。営業戦略の立案、商談のディレクション、提案の作成だけでなく、チームメンバーの育成やパフォーマンス管理も行い、顧客との信頼関係を深めていただきます。
■業務詳細:
・顧客とのリレーション構築および活用提案
・新規および既存顧客への提案営業をリードし、目標必達に向けた戦略を策定
・チームメンバーの業務指導、育成、パフォーマンス評価を行う
・商談から受注までのプロセスを管理し、効率的な営業フローを構築
■魅力:
◇マネジメント経験を積むチャンスが豊富
急成長する組織の中で、営業活動だけでなくチームマネジメントにも積極的に取り組む機会が多くあります。入社後一定期間プレイングマネジャーとしての役割を担い、さらにリーダーシップを発揮するポジションへ挑戦できます。
◇提案構築力とマネジメント力の向上
コミュニティ施策は企業ごとに異なる課題や目標があり、その解決策を提供することが求められます。これにより、ソリューション営業のスキルに加え、チームをリードし、成果を出すためのマネジメント力が養われます。
◇キャリアアップのスピード
パフォーマンスに応じた迅速なキャリアアップが可能です。マネジメント経験が少ない方でも、成果に基づき早期にリーダーシップを発揮するポジションへ昇進できる環境があります。
■当社について:
当社は「あらゆる組織とひとが融け合う未来をつくる」というビジョンを実現するため、コミュニティサクセスプラットフォーム「Commune(コミューン)」、カスタマーサクセスマネジメントツール「SuccessHub(サクセスハブ)」を提供しています。BtoCとBtoBで日本を代表する大手企業など多くの導入実績があり、今後は国内だけではなくグローバル展開を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成