具体的な業務内容
【横浜】未経験歓迎◆自動車輸送の運行管理/残業5h程度/手に職つけられる
【正社員/[国家資格]運行管理の資格取得支援制度あり!/キャリアアップ◎/入社後のOJT充実/残業ほぼなし】
■業務内容:
当社にて商品自動車輸送の運行管理業務を担当していただきます。安全かつ効率的な運行を実現するために重要なポジションです。
<具体的には>
・FAXや専用サーバーから受け取るメーカーからの輸送依頼に基づいて各営業所と連携し配車調整
・電話対応、運転日報の管理、伝票整理、システムへのデータ入力などの事務業務も担当
■1日の流れ:
9:00:
・朝礼⇒システムへのデータ入力作業(受注/配車・売上計算を行う専用ソフト)
・各営業所担当者との打ち合わせ⇒運行データ確認(運行時間等の管理)
12:00:休憩
13:00:
・翌日分の配車組み⇒各営業所担当者との打ち合わせ
・配車が確定したら各営業所へ連絡(メール/FAXなど)⇒システムへのデータ入力
18:00:業務終了
■組織構成:
運行管理業務を担当するチームは4名体制で、男性3名、女性1名が在籍しています。平均年齢は38歳で、経験豊富なメンバーが揃っています。
■入社後の流れ:
入社後はOJTを通じて、現職の運行管理担当社員と一緒に業務を進めていきます。まずは専用システムへの入力方法を学び、徐々に運行管理業務全体の流れを把握していただきます。
◇中途入社者の経歴:営業職、飲食業、運転手、ダイビングインストラクターなど
未経験からでも安心して業務を始められるよう、丁寧な指導が行われる環境が整っています。
■当社・当求人の魅力:
◎当社では運行管理の資格取得支援制度があるため、未経験からでもスキルを磨きながら成長できます。コミュニケーション能力やマルチタスクのスキルも身につけることができます。
◎就業フロアはブロックで席が設けられており、同業務の社員が近くにいるため、話しかけやすい環境です。
◎キャリアアップを目指すことも可能で、社内にはキャリアマップが用意されています。安定して長期的に働きたい方や管理職を目指す方にもおすすめの職場です。
◎当社は安全性有料事業所の「Gマーク」、環境保全に配慮した「グリーン経営」、働きやすい職場認証(一つ星)を取得しており、安心して働ける環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成