具体的な業務内容
【大阪】回路設計/着磁・脱磁・磁気測定に関連する各種装置◇制御するプログラムも担当/年休124日
■業務内容
当社の回路設計担当として、受注(事前MTGなどにも同席)→製品設計も行います。仕様検討〜評価・検証、製造まで一貫して担当します。製品据付はほぼありませんが、故障にも対応いただきます。着磁・脱磁の電源の設計や電源装置の設計、制御するプログラム(PLC)のプログラムも担当していただきます。受注から対応し、事前に営業と一緒に打ち合わせをして製品設計を行います。製造も担っていただきます。また、電源装置なので据付の対応はありませんが、故障・点検まで見ていただく必要があります。
■組織構成
現在は2名で業務しております。現在、大阪では実質1名で業務負担しており、埼玉の拠点には3〜4名いるので、業務量に応じて仕事を分担しています。大阪で受注したものは大阪で作ることを目指しています。
■業務魅力
人数が少ない分、コミュニケーションがしっかりとれる点が魅力です。大阪の地域性があるかもしれませんが、わいわいしていて、仕事に追われているわけではなく、自分のペースで仕事を進めることができます。
■製品
着磁・脱磁の電源の設計や電源装置の設計、制御するプログラム(PLC)のプログラムを担当していただきます。お客様によって異なるので、新規で製品が異なる場合や、変更の設計を希望する方に対してカスタムしていくことが求められます。
■働き方
土日の対応はありません。平日の日中のみの勤務です。残業は拠点ごとに差がありますが、大阪では残業はほぼなく、多くても20時間いかない程度です。抑制できている理由は、仕事量をうまく調整しているからです。大阪の営業の能力が高く、納期や適正価格での販売が得意であるためです。見積もりは技術が納期イメージを提示して調整しています。そのため、業務を教えていただける環境が整っています。転勤については、愛知、埼玉の拠点が合同になったため、可能性はありますが、本人の希望を考慮して決定します。学歴は問いません。高卒でもOKです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等