具体的な業務内容
【WeWork】コミュニティー運営 ※テナント企業へソリューション提案を行い付加価値の提供を担う
Community Lead
■業務内容
フレキシブルオフィスを運営する当社にて、コミュニティチームのメンバーとして他のコミュニティチームと協力してメンバーが仕事を創出できるよう拠点の運営を行っていただきます。
テナント様へ空間を貸すだけではなく、顧客のビジネスの成長という観点から様々なソリューションを提供することが当部門のミッションです。
■業務詳細
◎コミュニティ形成:
● メンバーの潜在的なニーズを理解し、すべてのメンバーに最高レベルのサービスを提供する
● Connect by Weを通じ、メンバーのビジネス拡大を目的として、他拠点のメンバーを含め、メンバー同士のつながりを促進し、価値あるサポートを提供する
◎営業活動 :
● 潜在メンバーに対してオフィスツアーおよびフォローアップを実施し、新規メンバー契約締結およびアップセルに繋げる
● セールスチームと連携し、メンバーとの円滑なコミュニケーションを実現する
◎イベント企画・運営:
● メンバーのニーズに基づいたイベントの企画および運営をサポートする
オペレーション及びビジネスマネジメント:
● ベンダーの管理、最高レベルのサービスを提供する
● コストやプロセスの効率化ついて拠点長に周知する
● チームメンバーの研修を行い、サポートをする
● 最高レベルのサービス保証をするため、Salesforce Service Cloudチケットの管理を行い、またチケット対応に限らず常にタイムリーにメンバーの問題解決をする
● 拠点の日々の始業及び終業に責任を持ち、毎日の目標とスケジューリングを管理する
● メンバーが最高レベルの経験を堪能できるよう 、ビルの全体的なビジネス戦略において拠点長をサポートする
■就業環境:
年休123日、土日祝休みと非常に働きやすい環境です。残業時間も自分でコントロールでき、フレックス制度などワークライフに合わせて調整ができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例