具体的な業務内容
【青山】WeWork/コンサルティング(複数拠点統轄)〜会員企業に向けたコミュニティ活性企画
Community Manager
■業務内容
フレキシブルオフィスを運営する当社にて、複数拠点の運営を担うコミュニティ・マネージャーを募集します。
当部門はテナント様へ空間を貸すだけではなく、顧客のビジネスの成長という観点から様々なソリューションを提供することが当部門のミッションです。
■業務詳細
◎コミュニティ形成:
● メンバーの潜在的なニーズを理解し、すべてのメンバーに最高レベルのサービスを提供する
● Connect by Weを通じ、メンバーのビジネス拡大を目的として、他拠点のメンバーを含め、メ
ンバー同士のつながりを促進し、価値あるサポートを提供する
◎営業活動 :
● 拠点稼働率100%を達成・維持する当事者意識
● 当社のコミュニティ戦略を推進しながら、セールス目標を達成し潜在的なメンバー需要を理
解し解約リスクを軽減
● 見込み顧客獲得活動、新規メンバー獲得、及びアップセリングの機会創出、パイプライン管
理
● セールスチームと連携し、メンバーとの円滑なコミュニケーションを実現する
◎イベント企画・運営:
● メンバーのニーズに基づいたイベントの企画および運営をサポートする
オペレーション及びビジネスマネジメント:
● ベンダーの管理、最高レベルのサービスを提供する
● コストやプロセスの効率化ついて拠点長に周知する
● チームメンバーの研修を行い、サポートをする
● 最高レベルのサービス保証をするため、Salesforce Service Cloudチケットの管理を行い、またチケット対応に限らず常にタイムリーにメンバーの問題解決をする
● 拠点の日々の始業及び終業に責任を持ち、毎日の目標とスケジューリングを管理する
● メンバーが最高レベルの経験を堪能できるよう 、ビルの全体的なビジネス戦略において拠点長をサポートする
■就業環境:
年休123日、土日祝休みと非常に働きやすい環境です。残業時間も自分でコントロールでき、フレックス制度などワークライフに合わせて調整ができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例