• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社ランクアップの求人情報(【銀座】ビューティーカウンセラー◆販売業務無/土日祝休/基本17時半定時退社/産育休復帰率100%【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社ランクアップ

    【銀座】ビューティーカウンセラー◆販売業務無/土日祝休/基本17時半定時退社/産育休復帰率100%【dodaエージェントサービス 求人】

    【銀座】ビューティーカウンセラー◆販売業務無/土日祝休/基本17時半定時退社/産育休復帰率100%【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    転勤なし
    年間休日120日以上
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/07/01
    • 掲載終了予定日:2025/09/28
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【銀座】ビューティーカウンセラー◆販売業務無/土日祝休/基本17時半定時退社/産育休復帰率100%

    【販売ノルマはありません/東京都中央区ワークライフバランス推進企業に認定/創業から15年で200万人以上の方にご愛用いただいている化粧品メーカー】
    ■オリジナルブランド「マナラ」「アールオム」「アクナル」の開発および販売を行っている化粧品メーカーである当社。この度、新たにビューティートータルカウンセラーを募集します。お客様への製品案内やお肌のカウンセリングを行いますが販売業務はありません。売上やノルマが一切ないのでリラックスしてお客様と向き合えます。

    ■業務内容:当社が運営するビューティールームでの勤務です。カウンセリングや製品の使い方のレクチャー等を行います。
    ◎ビューティールームとは:
    ビューティールームは、本社から徒歩2〜3分の場所にあります。製品を手に取って自由にお試しいただけるコーナーとカウンセリングルームを2室ご用意。事前予約制で、全製品をお試しいただける空間です(※その場で商品販売はありません)。メイクアップレッスンなどのイベントも事前予約制で開催しています。
    〜お仕事内容〜
    ・対面やオンラインでのご相談、お肌のカウンセリング
    ・各月のコースの提案
    ・お客様へフォローメール、文章作成
    ・予約管理
    ・顧客システムへの入力
    ・インスタ投稿のフォロー
    ・ビューティールームのお掃除
    ・オンラインイベントの登壇
    ・出張イベント など 

    ■組織構成:
    ビューティートータルカウンセラーは、5名が在籍。30代〜50代まで様々な年代の社員が所属しています。

    ■魅力ポイント:
    【社員も愛用する高品質商品】
    当社の商品は高品質であり、お客様から高い評価を得ています。当社の社員も愛用しています。当社では、良い商品をお客様に届けたい、自分たちが愛用している商品を純粋にお勧めしたい、という想いで働いている社員が多いです。
    【働く環境◎/サポート体制も充実】
    接客業では珍しい土日祝休みです。シフト制ではなく17時半定時。基本、残業もありませんが忙しい時期は残業もあります。有給を1時間〜6時間の時間単位でも取得可能。リフレッシュ休暇は毎年全員が取得。病児シッター制度もあります。
    【販売やノルマ一切ナシ】
    大事にしているのは、お客様満足。売上やノルマが一切ないのでお客様にしっかり向きかうことが可能です。


    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・美容部員経験がある方(目安:1年以上)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中央区銀座3-10-7 ヒューリック銀座三丁目ビル7F
      勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線線/東銀座駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:無
      交通

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:30〜17:30 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      ■基本、残業は発生していません。*お客様対応で稀に発生したとしても、月10時間以内です。

      給与

      <予定年収>
      360万円〜450万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):240,000円〜300,000円

      <月給>
      240,000円〜300,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与:年3回(夏季2カ月分、冬季1か月分)
      *別途、決算賞与あり
      *提示年収は、ご経験、現(前)年収を考慮し、相談の上決定します

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      ■GW、年末年始休暇
      ■慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、育児休業、介護休業
      ■リフレッシュ休暇
      *月1回のみ土曜日出勤が発生する可能性があります。出勤の場合代休を取得していただきます。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限3万円/月
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      再雇用制度(65歳まで)

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJTによる

      <その他補足>
      ■病児シッター制度
      ■選べる時間休制度(1.2.3.4.5.6時間休)
      ■時短勤務制度(お子様が小学校3年生までの間は、6時間勤務可能)
      ■製品支給
      ■部署ランチ(毎月1人2,000円まで部内の食事会を行えます)
      ■売上達成時の大入り(単月売上が過去最高となった月は5,000円を全社員支給)
      ■スポーツクラブ利用料金補助(10,000円まで会社負担)

      ■確定拠出年金
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ランクアップ
      設立 2005年6月
      事業内容
      ■事業内容:
      オリジナルブランド「マナラ」「アールオム」「アクナル」の開発および販売

      ■ビジョン:
      「マナラ化粧品」はもともと、社長が自分自身の肌をきれいにしたくて始まったブランドで、大ヒット製品である「マナラホットクレンジングゲル」は社長自身が開発した製品です。このように私たちの製品は「たった一人の悩み」を解決するために開発します。もっと肌がきれいだったら、もっと自分に自信が持てたら・・・。そんなコンプレックスを開発力に変えて私たちはたった1人の悩みから世界を救う製品やサービスを生み出すのです。その結果、累計顧客数300万人以上、そして台湾、中国、シンガポールと世界中の人たちに愛されるブランドとなりました。そんな私たちの次なる挑戦は、3年後【熱狂的なファンに支えられる】化粧品会社No1になることです。 製品だけではなく、開発のストーリー、会社の理念に共感し、お客様に私たち一人一人までも応援してくれる存在を増やすことです。 私たちは売り上げ規模を追うのではなく、私たちと手を取り合って、理想を一緒に叶えるための人生の同士のようなたくさんの熱狂的ファンとランクアップし続ける。こんな夢のような挑戦を成し遂げられたら、こんなに幸せなことはないと思っています。

      ■当社の特徴
      新規事業開発部という部署は、ありません。年齢やキャリアに関わらず、ランクアップの社員であれば、誰でも新規事業を提案できます。ぜひ、あなたのビジネスアイデアで、ランクアップに新しい風を起こしてください。10年あまりで100億企業へと成長させた経験と、スピード感。挑戦好きな仲間に刺激を受けて、一人で起業するよりももっと、ビジネス成功へ近づけるはず。そうして社員一人ひとりのアイデアから事業会社を増やしていけば、ランクアップはホールディングスとして、さらに大きな感動を生み出せるようになる。
      資本金 10百万円
      従業員数 90名
      本社所在地 〒1040061
      東京都中央区銀座3-10-7 ヒューリック銀座三丁目ビル7F
      URL https://rankuphd.jp/
    • 応募方法