具体的な業務内容
【未経験歓迎/週3在宅】カスタマーサポート管理◆女性活躍の化粧品メーカー/土日祝休/年収450万〜
【東京都中央区ワークライフバランス推進企業に認定/創業から15年で200万人以上の方にご愛用いただいている化粧品メーカー/福利厚生も充実】
■オリジナルブランド「マナラ」「アールオム」「アクナル」の開発および販売を行っている化粧品メーカーである当社。この度、新たにカスタマーサービス担当を募集します。協力企業に業務依頼をしているコールセンターの運営、管理業務をお任せします。
■業務内容:当社が大事にしている想い、コンセプトを協力会社に伝え、コールセンターが円滑に運営されるようレクチャーをするのがミッションです。
・コールセンター管理、周知:
どの拠点でも同じマインドを持ってお客様対応ができるよう、対応相談の判断やエスカレーションを行います。システム処理や協力会社への相談や調整など、スピーディーなコミュニケーションが求められます。
・メール、お手紙の作成:
日々お客様からいただくメール・お手紙にすべてお返事を出しています。電話のログやデータを確認し、1つ1つ丁寧に対応しています。
・社内施策の相談及びMTG:
他部署の打ち合わせにも参加し調整や交渉を行っていきます。
・改善、アクション:
お客様の要望や意見を受け止め、担当部署の協力も得ながら、プランを実行します。
*コールセンターがある熊本と福岡には年に数回、日帰り〜2泊程度の出張があります。
■組織構成:
配属先のカスタマーサービス部門は、部長1名、メンバー2名(30代と40代の女性)の計3名が所属しています。全員、中途入社社員で構成されています。
■魅力ポイント:
【社員も愛用する高品質商品】
当社の商品は高品質であり、お客様から高い評価を得ています。当社の社員も愛用しています。当社では、良い商品をお客様に届けたい、自分たちが愛用している商品を純粋にお勧めしたい、という想いで働いている社員が多いです。
【働く環境◎/サポート体制も充実】
コールセンターの運営業務ですが、土日祝休みで、入社後、一定期間が経過すれば、リモートワークも利用可能です。子育て中の社員も多数在籍し、産育休取得後の復帰率は100%で、長く働き続けられる環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成