具体的な業務内容
【大阪/十三】製薬・バイオ業界向けデジタルマーケティング◆フルフレックス◆リモート可
◆◇グローバルな視点/英語を使用する機会あり/フルフレックス/ワークライフバランス/医薬品業界の最前線◇◆
■職務詳細:
製薬・バイオ業界向けに、デジタルチャネルを活用したBtoBマーケティング戦略の立案・実行を担当していただきます。ウェブサイトやメール、SNSなどを通じてリード獲得・育成を行い、営業メンバーと連携して新規顧客の創出を支援します。
・BtoBマーケティング戦略の立案・実行
・ウェブサイト、SNS、メールマーケティングなどのデジタルチャネル運用
・リードジェネレーションおよびナーチャリング施策の企画・実施
・マーケティングオートメーションツールの活用
・展示会・セミナーなどのイベント企画・運営
・営業チームとの連携による案件創出支援
・KPIの設定と効果測定、レポーティング
■組織体制:
営業部門には20名が在籍しており、男女比は半々、平均年齢は40代後半です。定年再雇用や若手人材も活躍しており、幅広い年齢層のメンバーが在籍しています。入社直後は既存顧客への対応がメインとなりますが、英語力がある方は将来的に海外の展示会にも参加するなど、グローバルな視点での業務に携われるチャンスもあります。
■企業の特徴/魅力:
当社は武田薬品工業株式会社のCMC研究部門からスピンアウトした医薬品CMC研究開発受託会社で、国内最大手の新薬メーカー発のCMCエキスパートです。フレキシブルな働き方が可能で、リモートワークや副業も認められています。年間休日123日、フレックスタイム制、充実した福利厚生など、働きやすい環境が整っています。また、グローバルな顧客対応や展示会への参加を通じて、スキルアップとキャリアアップが図れる魅力的なポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例