具体的な業務内容
【茂原】物流スタッフ◆完全週休二日制/残業少なめ/私服勤務可能/化粧品メーカー/月30万〜
◎業績好調とリニューアル移転に伴い、物流センターでの出荷、入荷、加工、事務の各セクションで増員募集を行います。
物流センターでは主に製品の「包装・表示の作成・保管・出荷」を行っており、物流スタッフとして、パートスタッフと協力し出荷、入荷、加工管理、事務などに携わっていただきます。
■主な業務内容:
・入荷管理:在庫の管理
・加工管理:ラッピング、梱包
・出荷管理:ピッキング、検品、梱包、発送
・物流事務:物流システムオペレーション、電話対応(在庫確認や発送依頼など、社内からの問い合わせ中心)、各種書類作成(送り状、納品書、伝票など)、データ入力や数値チェック(主にExcel使用)
など
★アルバイト・パートスタッフと協力した業務改善がメインです。各セクションのまとめ役として効率的な人員配置を予測し、商品の出荷傾向から効率的な作業導線を検討するなどの業務がメインとなります。
■組織体制:
・正社員4名、契約社員2名、パート21名
・女性が9割で平均年齢は40歳
※各店舗からの注文が多い時はみんなで協力してテキパキ作業を進めますが、作業が落ち着いた時間や休憩中には、スタッフ同士がリラックスして会話を楽しむ時間が多いです。
■当社について:
・当社は東証上場企業の化粧品部門から独立した会社です。日本/海外の代理店や販売店、個人のお客様に向けて、最高級化粧品/健康食品を販売しています。
・不動産事業やメイクアップ事業なども展開し、国内外で事業の成長を続けています。またインバウンド向けの化粧品事業をメインに展開しており、国内店舗では現在約100店舗で取り扱い、更に認知度が広まっております。
■社風
成長性や事業展開ももちろん魅力ですが、それ以上に共に働く仲間の存在が一番の魅力です。
部署の垣根を越えてフラットに、わからないことや不安なことはいつでも気兼ねなく相談できる、コミュニケーションがとりやすい雰囲気があります。出る杭は伸ばす風土ですので、チャレンジや意見提案・改善行動は大歓迎です。一度ぜひご応募していただき、ご自身の目で耳でその雰囲気を感じ取っていただければ幸いです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成