具体的な業務内容
【大阪】医療事務・総務◆9-17時勤務/残業5h未満/子育て中でも活躍できます♪
<9〜17時勤務/月残業5h未満/法人内保育園利用可能/子育て中のスタッフも多数在籍>
■職務内容
総務員として以下の業務を担当していただきます:
・医療事務(レセプト業務)
・電話対応(利用者様、連携医療機関など)、来客対応
・庶務、経理(新入職者準備、備品管理・発注、小口現金管理など)
・行政届け出
・関係機関との連携(報告書などの管理発送業務)
・各種委員会・会議への出席
※総務員として、4事業所をローテーションしながら勤務します
■組織体制
現在、配属部署は30代から40代の女性10名で構成されています。日々の業務はOJTを通じて学んでいただき、徐々に専門的な業務に携わることができます。
■働き方や環境
勤務時間は9時から17時までの7時間勤務で、月の残業は5時間未満です。また、当法人内に保育園があり、時短勤務制度や子の看護休暇も整備されているため、子育て中のスタッフも多数在籍しています。お子さんの急な体調不良にも協力的な風土が特徴です。
■教育体制
入社後はOJTを通じて業務に慣れていただきます。最初は小口現金管理や電話対応、来客対応から始め、徐々に医療事務(レセプト業務)などに携わっていただきます。未経験の方でも安心してスタートできる環境を整えています。
■本ポジションの魅力・やりがい
このポジションでは、7時間勤務で残業が少ないため、プライベートと両立しやすい環境です。また、医療福祉業界の経験があれば職種経験は問いませんので、新たなキャリアに挑戦したい方にも適しています。ライフステージが変わっても長く働ける環境が整っています。
■キャリアパス
事務総合職としてのキャリアアップやキャリアチェンジが可能ですので、長期的なキャリア形成を考えている方に最適です。
■当社の特徴・魅力
当法人は精神科、児童思春期精神科、内科、皮膚科などを運営し、病床数203床を有する医療法人です。訪問看護ステーションや生活支援センターを通じて地域に密着し、人々の健康と暮らしに貢献しています。働きやすい環境と柔軟な働き方を提供し、スタッフ一人ひとりが成長できる職場を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成