具体的な業務内容
イベントマーケティングプランナー◆製造業人材の力量(スキル)を管理するSaaS開発企業
■業務概要:
本ポジションは、イベント施策を中心としたリード獲得と成果の最大化を担います。
イベント・セミナー施策の企画立案・選定から実行をお任せします。
ただリードを獲得するだけではなく、弊社が目指す「つくる人が、いきる世界へ」というビジョンの実現に向けて、「スキルマネジメント」というマーケットを創るための動きを担っていただきます。
■ミッション:
イベントマーケティングを中心にスキルマネジメントの市場の創出とSkillnoteの事業成長に貢献いただくこと
■業務詳細:
・オンライン・オフラインセミナーの企画と実行
・イベントを軸とした新規マーケティングチャネルの企画と実行
・オンライン・オフラインの展示会やカンファレンスイベントなどのブース企画と実行
・登壇資料・外部向け資料などのコンテンツ作成
・各代理店、媒体社との調整やハンドリング
・KPI、KGIの設定と数値・予算管理
・各種マーケティングツールや調査を駆使したデータドリブンな効果測定/分析
■魅力/得られる経験:
・まだリード獲得に繋がる成功パターンが確立していない状況下で、スピーディにPDCAを繰り返し、様々なマーケティング施策を実施した経験
・急成長フェーズにあるSkillnoteで、コアメンバーとして1⇒10までを主担当としてリードした経験
■チームの特色:
最も多くの金額を投下する部署になるので、責任は重大ですがその分成功すると大きなインパクトを残せます。
若手からシニアメンバーまで幅広く在籍し、男性と女性の割合が同じ比率のチームです。
マーケティングチーム内はもちろんのこと、チーム外のISやFS、CSなどと連携がとりやすい環境です。
他SaaS企業出身者や、制作会社出身者など、多種多様なキャリアから得たスペシャリティを各人員が持っており、相互作用によってより良い施策を実行しています。
■キャリアパス:
・マーケティングの専門性を活かした経営メンバーへ
マーケグループリーダー⇒マーケ責任者
・マーケティング経験を活かしたキャリアチェンジ
事業責任者、事業開発、カスタマーマーケティング組織立ち上げ、海外マーケティング立ち上げ等
※上記以外のキャリアについても柔軟に調整いたしますので、選考時に是非お話しください。
変更の範囲:入社4年目からご本人の適正により当社業務全般に変更の可能性があります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例