具体的な業務内容
【CCO/最高顧客責任者】SaaSプロダクトの顧客体験戦略設計・実行◆成長ベンチャー◆西新宿
◇◆『データ』を軸に事業を展開するデータテクノロジーカンパニー/累計200億円の資金調達を実現/月給とは別にプレミアム報酬年4回あり◆◇
【仕事概要】
データXが展開するSaaSプロダクト(b→dash / kpiee / BPaaS)における
顧客体験(CX)の戦略設計から全社横断の実行までを担う、最高顧客責任者ポジションです。
本ポジションでは、LTV最大化・定着率向上・解約率削減といった
「事業の根幹に直結する顧客成果の最大化」をリードいただきます。
事業部を横断する組織設計と運営に加え、経営層や他部門と連携しながら
「顧客中心の経営文化」を構築・定着させていきます。
【仕事内容】
・顧客体験(CX)向上に向けた中長期戦略の策定・推進
・カスタマーサクセス組織の統括、組織設計・育成・KPI管理
・チャーン率削減、LTV最大化を目的とした施策立案・実行(ヘルススコアの設計含む)
・顧客満足度・定着率向上に関する戦略のPDCA推進
・顧客の声(VoC)の構造的収集と、開発・営業・マーケティングへの連携仕組みづくり
・成功事例の創出とコンテンツ化(カスタマーアドボカシーの強化)
・顧客サービス品質(BPaaS含む)のモニタリング・改善・プロセス整備
・顧客視点での全社的なサービス提供フローの再構築・改善リード
【得られる経験/スキル】
・全社のLTV最大化を担うCX戦略設計の経験
・チャーン・定着率改善など主要KPIに基づくデータドリブンな意思決定力
・開発・営業・BPaaSを巻き込む横断型組織マネジメントスキル
・ヘルススコアやNPS等の構造的な指標設計と運用経験
■当社について:
・当社は「データ」を軸に事業を展開するデータテクノロジーカンパニーです。現在は、データの取得/統合/活用をノーコードで実現する、マーケティングプラットフォーム「b→dash」の開発、提供を中心に事業を展開しています。
・累計200億円の資金調達を実現:世界有数の金融機関であるゴールドマン・サックスなどから国内最大規模の総額150億円以上の資金を調達しました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成