具体的な業務内容
Webデザイナー◆再生医療・美容医療特化/在宅勤務可/企画からリリース後まで携われます/自社内制作
■業務内容:新規、既存Webサイトの制作/改修から、新規サービスのブランディングの構築まで、デザイン面で広く携わって頂きます。その他、印刷物や商品パッケージ(再生医療関係)のデザイン、ブランディング、CI、ロゴデザインなど、幅広い業務に携わることが可能です。
全ての顧客と直接取引となっているため、納期も当社側で設定するなど対等な関係で効率よく業務を進めることができます。
<詳細>
・ブランドのトーンやコンセプトに沿ったWebデザイン
・新規ブランド開発
・データに基づいたサイト改善
・SNS投稿用画像デザイン
<業務割合イメージ>
HP/LP40% SNS35% 印刷物15% ブランディング10%
※印刷物:クリニックで使用する「パンフ類、書類関係、ドクターの名刺など」とオフライン広告(雑誌や折込)
■業務範囲:
・提案を歓迎する文化なので企画提案などで打ち合わせや、少ないですがクリニックと打ち合わせを行うケースもあります
・コーディングはマークアップエンジニアがいるものの、希望があれば携わって頂くことも可能です
■業務の特徴:
他の制作会社のように納品と同時に収益を上げる収益モデルではなく、実際に売上げが生じた際に料金を頂く収益モデルとなっております。常時3〜5つの案件が並行して制作を行っており、制作期間は案件により異なりますが2週間〜3カ月までと多岐に渡っております。
■就業環境:
・デザイナー3名(男性1名、女性2名/リーダー兼プレーヤー、プレーヤー、アシスタント)の組織です。
・月曜に、全社員の週間のタスク予定を5日x8時間で立てているため、突発の修正やコンペで終電や徹夜になるようなことはございません。
■キャリアパス:
マーケティング思考が強い会社のため、デザインのスキルだけでなく、ビジネス眼・結果から逆算した思考などを身につけることで、Webディレクター的な立場を目指すことが可能です。
■当社について:
美容医療や先進医療(関節、近視治療など)を手がける自由診療クリニックの立ち上げから、その後のプロモーション全般を一手に引き受けています。
立ち上げ当初のブランディングはもちろん、クリニックへの集客を最大化するためのあらゆる施策を講じて、クリニックの収益拡大に貢献することが任務です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成