具体的な業務内容
AI SaaSのカスタマーサクセス◆直近3年の売上は驚異の30倍!東大発のスタートアップベンチャー
★直近3年で売上が30倍に上昇/創業5年目にしてメンバー数300規模まで拡大!急成長し続けるAIスタートアップ◆お客様に寄り添い最先端テクノロジーを届けるメンバー募集★
■業務概要:
今回入社いただく方には、当社カスタマーサクセス/カスタマーサポートとして以下のような業務をお任せしたいと考えています。
■具体的な仕事内容:
・当社プロダクトのクライアントへのサービス導入支援
クライアントへの導入スケジュールの提案・策定・実行支援
・当社プロダクトの利用に関する適宜サポート
・新機能開発の提案
クライアントから出てきた要望をもとに新機能の提案、開発チームとの議論。
※今後も新プロジェクトを予定しているため、AI SaaS事業の展開を初期メンバーとして主導できる非常に面白いポジションです。
■魅力:
□初回MTG〜アフターフォローまで企業に対し一人がつき、一貫してお客さまに伴走するスタイルで分業制ではない。だからこそ、顧客の真の課題に向き合い、お客様と深い関係性を構築でき、お客様から感謝され、本気でお客様と一緒に喜べる。
□産業特化×最先端技術だからこそ、業界の業務、文化、課題に深く入り込んだ、お客様に本当に喜んでいただけるサービスがつくれる。押し売りをする必要がないほどのプロダクトの魅力、技術がある。
□完全自社開発のため、お客様からいただいた要望をエンジニアチームと連携して新機能を考案し、プロダクトに反映できる。
□他CSメンバーはもちろん、エンジニア、PdMなど、他の職種のメンバーともゼロ距離でコミュニケーションが取れる。物理的にも近くで働き、対等に一致団結しながら助け合い、一緒に事業に取り組める。
■プロダクト
・建設業特化の生成AIサービス「AIコンストシェルジュ 光/Hikari」(https://hikari.akariinc.co.jp/)
・建設業特化のバックオフィスDXサービス「Digital Billderシリーズ」(https://www.lp.digitalbillder.com/)
■組織構成:
メンバー構成は東京大学工学部/情報理工出身のエンジニアが7割程度を占め、大手企業などからシニアメンバーが続々と参画くださり、若手と経験ある方のMIXが進んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成