具体的な業務内容
【宮城県岩沼市】土木施工管理 ◆働き方改革推進中・就業環境◎/年間平均賞与7.7ヶ月/転勤なし
【職務内容】
土木工事の現場にて、施工計画から品質管理、工程管理、安全管理、原価管理等の管理全般を行っていただきます。発注者との打合せや書類作成も行います。
<施工内容>
道路・舗装、河川・海岸、砂防、港湾、上下水道、造成、圃場整備、公園、鋼構造物等の土木工事
○公共工事を中心に民間案件もございます(民間案件は下請けへの依頼が多数)。
○公共案件の場合書類関連が非常に多いですが、弊社では工事部付きのバックオフィス専任の方もおり、現場の負担を減らせるよう改革をしております!
○国や県、市町村が発注した元請け案件の大規模の工事が多く、やりがいや竣工後の達成感を味わうことができます!(請負金額:数千万円〜8億円規模)
○令和5年度宮城県の土木一式工事の格付けランキングでは県内業者の中で14位です!
(令和5年9月30日現在、宮城県の建設業許可業者数は8,494社。土木工事業者は2,828社です)
【組織構成】
会社全体 45名
工事部34名(工事部工事課15名が施工管理/部長/課長/係長/主任)
【キャリアパス】
道路・舗装、河川・海岸、砂防、上下水道など様々な現場がありますので、幅広い経験が積むことが可能です。
工事部でのキャリアアップや、ご活躍と志向性次第では、経営的ポジションなど、ご自身にあったキャリアを目指して頂きたいです!
また、弊社は数多くの建設機械(パワーショベルやブルドーザー、ホイールローダー、自走式クラッシャー、自走式土質改良機など)を所有しております。
資格取得の費用は会社で負担しておりますので、車両系の資格の取得をしてキャリアの幅を広げることもできます!
【働き方】
当社でも働き方改革に取り組んでおり、ワークライフバランスを整えて働いていただけるよう改善しております。
・現場へは直行直帰ですし、日報もないので、ご自身にあった働き方が可能です。
・現場の書類作成等の負担を減らせるよう改革しております。
・休日出勤の振替休日取得は100%です。
【評価体制】
働いてる方へ正当の評価と、還元することを意識しております。
東日本大震災からの復旧・復興工事が終了し、宮城県では経営が大変になっている建設会社が増えていますが、当社はそのような中でも昨年度年間平均賞与を7.7ヶ月分支給しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例