具体的な業務内容
東京◆カスタマーサクセス/企業の採用成功に伴走◆残業20h内◆ユニクロ、ニトリ等大手中心に約千社実績
〜働くしくみが変われば、ひとの未来は、もっと開花する〜
■当社が目指していること
2011年をピークに減少トレンドに入った日本の人口。特に小売・外食・運輸など、日本経済を支える第三次産業は、多くの有期雇用者(アルバイト・パート)が必要である中、労働力不足や生産性の低さが大きな社会課題となっています。
『たとえ人口が減ったとしても、労働力が減らない社会をつくりたい』
そんな志を持ち、当社は採用管理システムを活用したソリューションや地方創生のための人材確保スキームなどを立案。これまで社会に埋もれていた主婦やシニア、外国人などの潜在労働力を掘り起こしています。
働く力を呼び起こし、一人ひとりの力が社会に開花する。それを重ねていくことで再びこの国に活力を取り戻す。私たちはこれからもそんなビジネスを生み出していきます。
■業務内容
カスタマーサクセス担当として、当社システム『リクオプ』を導入いただいたお客様が人材採用目標を達成し続けるための継続的なサポートをお任せいたします。お客様は日本全国に1,000社以上。お客様ごとにシステムの使い心地についてヒアリングをし、その内容を元に採用の課題を明確化し、解決策を提案していただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
(1)課題設定〜提案
・顧客の採用活動に関する課題分析・解決策提案
・顧客の人材採用目標と課題の再設定
・生産性向上に関する提案
※商談の相手は経営者や事業責任者、人事責任者の方が中心です。
(2)顧客サポート
・当社商品をご活用いただき、効果を出すための継続的フォロー
・問い合わせ対応
■『リクオプ』とは:
国内トップクラスのシェアを誇る、アルバイト・パート採用に特化した採用管理システムです。大手コンビニエンスストア、大手外食企業、小売業等、誰もが知る有名企業のご利用実績がございます。
■魅力:
(1)大手有名企業のDX化に貢献
当社の提供する採用管理システムは、国内トップクラスのシェアを誇ります。日本を代表する企業の経営層に対し提案する機会も多いため、提案力を磨くことができ、かつ大手有名企業のDX化に貢献しているという実感も得やすいです。
(2)ワークライフバランス◎
残業20時間程度、有給消化率81%とメリハリをつけて働くことができます。
チーム/組織構成