具体的な業務内容
【大阪市】法人営業◆未経験歓迎◆ソフトバンクG急成長企業で営業に挑戦したい方へ/実力主義の評価制度◎
【自衛隊、保険営業、栄養士など異業界出身者活躍中!未経験でも安心して営業にチャレンジできる環境有◎】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
適正をみて以下いづれかの事業部に配属となります。
・ソリューション事業部
法人向け(主に物流業界)に自社製品(IT点呼キーパー、ホワイト安全キーパー)を扱う事業部。
・モバイル事業部
法人向けスマートフォンだけでなく、ソフトバンクのさまざまな商材(LINE WORKS・ソフトバンク光・ソフトバンクでんき・スマート福利厚生・We Work)などを扱う事業部。
■商品概要
IT点呼キーパー:2,300社突破
ご利用拠点7,200拠点以上のサービスです。
全ての点呼機能を営業所別データで一元管理可能、点呼結果の記録簿自動保存機能による不正防止、出勤予定データを一括で取込めも簡単にできます。
ホワイト安全キーパー:白ナンバー事業者向けの安全運転管理者の円滑業務をサポートする飲酒検査クラウド管理システムです。
<業務の流れ>
・新規または既存のお客様とアポイントを取得
・お客様の課題をヒアリング
・アフターフォロー
ほとんどが営業未経験から入社していますので分からないことなどあった際は周りに聞きやすい環境です。
■組織構成
課長1名、以下メンバーは4チームほどに分かれて営業活動を行っています。
(1チーム4〜5名、20代メイン、男女比は半々)
■入社後の流れ:
入社から1年間は、先輩社員(エルダー)と新人社員でバディを組み、
マンツーマンで育成を図る制度(エルダー制度)があり、未経験でも安心してスタートすることができます。
キャリア・スキルアップのための将来的な事業部間の異動も可能ですので長期的な目線で就業ができます。
■当社の特徴・魅力:
◎ソフトバンクグループの安定性◎
・当社はソフトバンクのグループ企業なので、安定した基盤で働けます。
◎正当な評価制度
・人事制度が明確なので、昇進・昇格などキャリアアップも狙うことができます。
◎ワークライフバランスが充実
・年間公休数117日、有給休暇使用で大型連休も取得可能です。
・残業は月平均20時間以下でプライベートの時間も大切にできます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成