具体的な業務内容
未経験歓迎【名古屋駅】事務職(企業型DCの申請業務)◆残業〜20H◆土日祝休◆転勤なし
〜業種業界未経験歓迎/残業月20Hでワークライフバランス◎/成長意欲重視の採用〜
◇将来性のある業界◎老後2000万円問題を解決◎
◇自分にも役立つ知識が身に付く◎国の運営する第三の年金制度◎
◇事務だけではなく、顧客対応も発生するお仕事です。顧客に寄り添ったお仕事をしたい方におすすめです♪
■業務内容:
企業が従業員のために導入する「企業型確定拠出年金制度(企業型DC)」の導入サポートをお任せします。
制度導入には約6か月かかるため、導入までは企業の人事担当者や従業員と密に連携し、必要な手続きが円滑に進むように伴走します。
■業務詳細:
導入まで担当企業5〜20社に対し、手続き書類の状況確認や、書類にミスがないかチェックいただきます。
業務をスムーズに進めるためにも、受け身ではなく、能動的なコミュニケーションが求められるポジションです。
<業務の流れ>
1〜2か月目:厚生労働局へ提出する申請書類の準備。企業に必要書類を案内し、収集・確認・厚生労働局へ提出。
3〜4か月目:対象従業員の申込書類を取りまとめ。企業の人事労務担当と連携し、100人の従業員なら100人分を収集・チェックし、金融機関に提出。
5〜6か月目:すべての手続きが完了すると、従業員の給与からの引き落としがされます。
■組織構成:
9名 平均組織年齢30代前半
確定拠出年金(DC)に関心がある方、金融機関出身者(営業・窓口テラー・後方事務など)
IT業界の営業事務経験者(書類作成・契約)の出身者が活躍しております。
独自の研修制度があり、わからないことはすぐに聞ける環境なので、未経験の方もご安心ください。
■評価制度:
昇格と給与アップが連動した明瞭評価があり、年収400万、500万円、600万と昇給することが可能です。
<モデル年収>
未経験でも390万からスタート→入社2年リーダー職520万→入社4年マネージャー職700万
※5年後には部門管理や会社の運営に携わっていただくことを期待します。
■当グループの魅力:
◇資格合格後に資格手当を用意しております。その他にも「ブラッシュアップ休暇」として、3日間連続の有給休暇の中で資格試験の勉強やセミナー受講等、自己研磨に励んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成