具体的な業務内容
マーケティング戦略担当(マネージャー)◆日本最大級のライブ配信『17LIVE』/フレックス/在宅可
【日本、台湾、香港など世界6拠点で展開中/戦略策定〜企画実行まで裁量大きく携われる/CEO管轄】
◎オンライン/オフライン問わず最適なマーケティング戦略を立案!
◎日本最大級ライブ配信アプリ『17LIVE』の新規ユーザー獲得を促進するためのマーケ強化
◎成長産業であるライブ配信やVtuberの事業を展開するリーディングカンパニー
■業務内容:
ユーザー数5,000万人を超える日本最大級のライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」を展開する当社にて、マーケティングチームをリードいただきます。17LIVEの新規ユーザー獲得を促進&プラットフォームのトラフィック強化に向けた戦略策定と実行をお任せします。CEOが管轄している部署のため、経営に近い立場でマーケティングの上流となる役割でご活躍いただけます!
■業務詳細:
◇マーケティング戦略の統括:SNSマーケ、コンテンツマーケを中心としてトラフィック最大化を推進
◇SNSコンテンツ施策の企画実行:X、Instagram、TikTok、YouTubeなどにおける施策の戦略立案、実行、効果測定
◇チームマネジメントおよび社内外の調整
◇データ分析レポーティング:キャンペーンや告知施策の効果測定とレポート作成、経営層へのプレゼン 等
■組織構成:
Content Marketingには約20名が在籍しており、その中でPRやブランディング、動画制作等のチームごとに分かれています。今回はそのチームの1つであるSNSチームのマネージャーとして従事いただく予定です。(SNSチームはメンバー2名が所属)他チームとの連携も多数生じる部署となっております。
ゆくゆくは部署全体の責任者としてキャリアアップいただくことを期待しています。
■働き方:
・週2在宅可※祝日がある際は変動あり
・残業時間 平均20時間程/月平均
・フレックスタイム制
■魅力:
・ライブ配信業界はまだ新しい業界のため、どんどん提案が通る環境です。ご自身が考えた施策を必ず形にできるのは大きなやりがいにつながります。
・今までのご経験を活かし、+αでライブ配信という領域の知見を身に着けることが可能です。ぜひご経験を活かしながら新しいライブ配信業界に飛び込んでみませんか?
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例