具体的な業務内容
オフィスおかん既存営業|顧客の課題解決に伴走するカスタマーサクセス/在宅可
〜顧客の労働環境を支援するカスタマーサクセス/『働く人のライフスタイルを豊かにする』ミッションドリブン経営/置き型社食”オフィスおかん”/累計3,000拠点導入/残業月平均20時間/フレックス〜
■ポジション概要:
「オフィスおかん」をご契約いただいている既存顧客への営業活動を行っていただきます。
働く人の日々を支える食事を通じて、従業員の健康増進やコミュニケーション活性化など、企業が抱える様々な課題の解決を導き、カスタマーサクセスを実現させることがミッションです。
■具体的な業務内容:
オフィスおかんをご利用中の中小企業に対し、営業および企画業務を担当していただきます。
お客様のサービス活用を促進し、アップセル提案などを通じて継続利用率の向上を目指します。
1.お客様との関係構築・営業活動
・新規導入企業のオンボーディング実施
・お客様の課題ヒアリングと解決策の提案
・追加オプション・プランアップ提案
・利用率の低いお客様への活用促進施策の実施
・契約スパンを踏まえた上での、契約更新時期における継続提案
・継続的な価値提供を通じた長期的な関係構築
2.サービス・業務プロセス改善
・お客様からのフィードバックを基にした導入プロセスの改善
・顧客共通課題の分析と新機能提案
・社内関連部署との連携によるサービス品質向上
3.リテンション活動における企画・プロジェクト推進
例:ユーザーの利用率向上施策の企画/オフィスおかん決済アプリの利用率向上プロジェクト
■ポジションの魅力:
・新規顧客のオンボーディングから始まり、継続的な価値提供を通じてカスタマーサクセスを実現します。単なるサポートではなく、お客様の課題を深く理解し、最適な利用促進施策やプラン提案といった契約拡大につなげる戦略的な役割を担います。
・他チームとの連携が多く、チームワークが不可欠です。セールス担当やオペレーション担当、エンジニアチームやコーポレートチームとも協業をする機会が多くあります。
・プロジェクトオーナーとしてユーザー利用率や継続率向上に直結する企画にも携わっていただくため、キャリアの幅を広げる機会が豊富な環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成