具体的な業務内容
【大阪/在宅可】マーケティング(登録学生アクティブ化担当)◆OfferBox展開/平均残業17h
<OfferBox展開企業で登録学生のアクティブ化を伸長させることがミッション!/在宅×フレックスで働きやすさ抜群>
■業務内容:
当社サービスを利用する学生のアクティブ化を多角的に推進していただきます。オンライン・オフライン施策、ブランド戦略まで含めた全体最適を追求し、学生の利用体験を最大化することがミッションです。
■具体的には:
◎ユーザー定着率向上を目的とした戦略の立案と実行
メールマガジン、LINE、アプリプッシュ通知など、様々なチャネルを活用し、学生のサービス利用を促進/個々の学生の属性や行動履歴に基づいたパーソナライズされたコンテンツ企画・配信による、エンゲージメントを向上
◎アクティブ化プロジェクトの推進とマネジメント
学生の行動変容を促すための新しい施策やキャンペーンを企画し、実行までの一連のプロジェクトを主導
◎データ分析に基づくマーケティング施策の効果測定と改善
GA4、Tableauなどのツールを駆使し、施策の効果の定量的な分析/結果に基づいた、戦略や施策を継続的に改善し、PDCAサイクルの実行
◎ユーザーサポートとフィードバックの収集
学生からの問い合わせ対応やフィードバック収集を通じた、サービスの改善点や新たなニーズを発見とプロダクト開発へのFB
■過去事例:
・他部門と連携し、企画から登録済み学生への告知〜参加促進の実行
└https://offerbox.jp/event/
・適性診断テストを活用したコンテンツの企画〜リリース
└https://offerbox.jp/animaltype/
・学生マーケティンググループでタイアップ動画の企画〜発信
└https://www.youtube.com/watch?v=V19Zca8KwO0
■組織詳細:
現在、メンバー4名で構成されており、今回の募集の方にはチームの中核として、従来の枠に囚われない発想で、学生のアクティブ化を牽引していただくことを期待しています。
■同社について:
就活素人である学生の就職ミスマッチ、売り手市場での企業の採用課題を解決するサービス「OfferBox」を展開。現在では20,000社を超える利用企業ならびに単年24万人(2024年卒実績)を超える学生が利用するプロダクトとなっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成