• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • ビズキューブ・コンサルティング株式会社の求人情報(【新宿】M&Aミドルオフィス(マネージャー候補)◆新規事業立ち上げ/店舗ビジネスの成長支援!【dodaエージェントサービス 求人】)

    ビズキューブ・コンサルティング株式会社

    【新宿】M&Aミドルオフィス(マネージャー候補)◆新規事業立ち上げ/店舗ビジネスの成長支援!【dodaエージェントサービス 求人】

    【新宿】M&Aミドルオフィス(マネージャー候補)◆新規事業立ち上げ/店舗ビジネスの成長支援!【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/07/10
    • 掲載終了予定日:2025/10/08
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【新宿】M&Aミドルオフィス(マネージャー候補)◆新規事業立ち上げ/店舗ビジネスの成長支援!

    〜大手企業向けコンサル/店舗ビジネスの投資原資を生み出す、賃料適正化のパイオニア/リモート◎/年休128日/土日祝休み〜

    ■業務概要:
    M&Aアドバイザリー業務の中でもミドルオフィスの募集です。
    新規事業のスタートアップメンバーとなる重要なポジションです。

    ■業務内容:
    ミドルオフィスとしてフロントメンバーのサポート業務を幅広くお任せいたします。主に売り手企業のM&Aプロセスにおけるアドバイザリー業務をお願いいたします。

    ■具体的には:
    バリュエーション、スキーム検討、ティザー・IM作成、デューデリジェンス支援、契約交渉支援、クロージングまでの一連の業務をお任せいたします。
    M&A案件における法務・税務の専門家と連携しながら、クライアントのM&A成功を支えてください。
    M&A経験が豊富な責任者がいるため、まずは直下メンバーとしてご活躍いただきますが、将来的には後輩社員の育成やチームマネジメントを担当いただきます。立ち上げメンバーとして理想のチーム作りを一緒に行っていきましょう。

    ■ポジションの魅力:
    【新規事業立ち上げ期への参画】
    ◇成長環境
    M&A実務経験豊富な事業責任者や先輩社員の元で、実践的なスキルを習得できるだけでなく、ご自身の経験や知識を活かし、チームと共に成長環境を創り上げていくことができます。
    ◇キャリアアップ
    成果次第で早期の昇進・昇格のチャンスがあります。ご自身の積極的な貢献が、組織の成長とキャリアアップに直結します。
    ◇組織作りへの参画
    立ち上げ期だからこそ、組織文化やチーム体制の構築にも主体的に関わることができ、ご自身の理想とするM&Aチームを作り上げる経験もできます。
    ◇他社にはない価値提供
    ホールディングス全体の顧客・提携先資産、コスト削減コンサルによる利益創出など、シナジーを活かし、他社では提供できない独自の付加価値を提供することができます。

    ■部署の環境:
    ◇挑戦的な業務環境
    M&Aは複雑で高度な専門知識とスキルが求められるため、常に新しい課題に直面し、成長できる環境を提供できます。
    ◇風通しの良い社風
    年齢や役職に関係なく、自由に意見交換ができる風通しの良い社風です。
    ◇チームワーク重視
    チームで協力し、互いに助け合いながら、目標達成を目指します。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・M&Aアドバイザリー業務経験2年以上、または事業会社でM&A推進経験2年以上
      (売手側バリュエーション、スキーム検討、ティザー・IM作成、法務・税務連携等の経験)
      ・監査法人、コンサルティング会社、証券会社、銀行、投資ファンド
      ・事業会社の財務・経営企画部門
      ※税理士、公認会計士等の資格は不問です。

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京支社(新)2015年9月〜
      住所:東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル18F・19F(受付)
      勤務地最寄駅:JR線/新宿駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし
      原則転勤なし ※2017年以降入社者において転勤実績なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※30h以上の残業、および22時以降の就業を原則禁止するなど、施策を強化しています。

      給与

      <予定年収>
      600万円〜1,000万円

      <賃金形態>
      年俸制
      月支給額は12回の均等割

      <賃金内訳>
      年額(基本給):6,000,000円〜10,000,000円

      <月額>
      500,000円〜833,333円(12分割)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は前職給与・経験・能力などを考慮し相談の上決定します。
      ※残業30時間分は上記年収に含まれます。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数128日

      土曜、日曜、祝日
      GW、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、特別休暇、有給休暇
      ※有給休暇の1時間単位取得が可能

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給(非課税範囲内で全額支給)
      社会保険:社会保険完備
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:401k(管理手数料を会社負担)

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■教育研修制度(社内外の研修参加※実績…幹部育成研修、モチベーションマネジメント研修など)

      <その他補足>
      ■福利厚生:
      定期健康診断、インフルエンザ予防接種補助、慶弔手当(結婚/出産/弔事)、出張手当、ウォーターサーバー、常備薬、マッサージチェア(新宿のみ)、社会貢献型職域販売「クローズドマート(特別価格購入が可能なECサイト)」の利用制度など
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※期間中の待遇に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      ビズキューブ・コンサルティング株式会社
      設立 2001年8月
      事業内容
      ■事業内容
      企業価値の向上を実現するコンサルティングファームとして、様々なコンサルティングサービスを展開しております。
      創業事業である賃料適正化コンサルティング以外にも、契約書管理のクラウド化サービスや物件管理の窓口業務アウトソーシングなどを展開。また、グループ会社やパートナー提携により店舗施工、人材育成、海外進出支援、集客・送客や業務効率化など、ありとあらゆる経営課題に実利のある貢献をしています。

      ■顧客について
      クライアントは全国に店舗・事業を展開する大手ナショナルチェーンや、地場の優良企業まで多様です。
      商談相手の90%以上が経営者もしくは役員クラス。固定の商材を販売するだけの「物売り」ではなく、経営者と同じ視座に立ち、様々な経営課題を伺うところから商談は始まります。現在およそ4000社のお取引先があり、うち300社強が上場企業。業種は飲食、小売、美容、福祉、カーディーラー、ドラッグストア、物流、学習塾などと多岐にわたります。

      ■賃料適正化コンサルティングについて https://www.bc-holdings.co.jp/recruit/?post=294
      当社の創業事業であり、国内では我々がこのビジネスのパイオニアという自負がありますが、私たちはこの「賃料適正化コンサルティング」を単なるコスト削減ビジネスとは考えていません。店舗経営において、賃料が販管費の3割強を占めていることも多く、適正化を進めることで利益率を底上げし、新規出店や既存店リニューアル、人材教育など、顧客にとっての新たな挑戦を行うための「投資原資の創出」を行うことができる非常に貢献性の高いビジネスです。
      一方でクライアントが、持続可能な取引関係を築くことも重要。コンサルティングにあたっては何よりも物件オーナー様との関係性に配慮しています。業界では唯一、不動産鑑定業も自社で行っており、客観的なデータも用いたコンサルティングを実施。賃料削減ではなく「適正化」にこだわっています

      ※2020年12月、グループ会社であった「あかりプレイス」を施工事業本部として吸収合併。現在、ビズキューブ・コンサルティングにおいて、設計施工(新規・修繕・現状回復)までワンストップでサービス提供が可能。
      資本金 83百万円
      従業員数 103名
      本社所在地 〒5410056
      大阪府大阪市中央区久太郎町3-3-9 ORIX久太郎町ビル10F
      URL http://www.bizcube.co.jp/
    • 応募方法