具体的な業務内容
【千葉市】機械部品の販売促進/住友重機械G/建設機械メーカー/月平均残業20H
<住友重機械G/デザイン性・低燃費に強みを持つ建機専業メーカー/省エネ大賞やグッドデザイン賞受賞歴あり/フレックスタイム制度>
■業務内容
世界最高水準の製造技術を開発力を持つ住友重機械グループの建設機械メーカーである当社にて、販売促進をお任せします。
当社が設計・製造・販売した建設機械の補用部品のマーケティング部門にて、価格戦略、市場調査などの業務を担当します。
※エリア毎に担当し、中国or欧米orその他(東南アジア/中近東/アフリカ/オセアニア等)のいずれかを担当いただく予定です。
■ビジョン:
過去、仕入先に原価に影響を受ける価格設定になっておりましたが、今後は原価に影響を受けない最適な価格戦略の実現を目指しております。価格設定用システムの導入なども完了しており、他社の価格情報や市場の類似部品の価格調査など定性調査や定量調査を通じて最適な価格設定を行います。仕入先は国内9割、海外2割程度ですが販売代理店は海外代理店がほとんどのためグローバルなマーケティング活動を実施します。
■組織について:
当社の建設機械を安心して長期間利用いただき、お客様に満足いただくためには部品供給サポートが重要であり、大きな責任を担っている部署です。納入された建設機械のアフターセールス部品販売なので、新規顧客開拓業務はなく、販売会社および代理店、お客様のニーズに合った部品を迅速にお届けすることや、当社純正部品を選んでいただくための企画、およびそれらの推進がメインミッションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成