具体的な業務内容
【千葉】保険の契約更新担当?未経験歓迎/東京海上日動の優良代理店/研修充実・既存メイン?はたらき方◎
【土日祝休み・残業ほぼなし・飛び込みなし・既存営業/契約更新メイン】
損害保険・生命保険の販売及び顧客管理を中心とした提案業務を担当していただきます。
既契約・新規紹介のお客様訪問、又、来店のお客様の契約内容確認、診断、提案、保険契約手続きをします。
■主な業務内容:
・既存個人顧客への定期フォロー
・お客様へのライフプランニングのご相談/ご提案
・保険の見直し提案
・損害保険等の更新通知・手続き
・電話対応・メール対応
〈保険種目〉超保険/自動車/火災/傷害/生保
〈取り扱い保険会社〉東京海上日動火災保険、東京海上日動火災あんしん生命
■営業スタイルについて: まずは、既存顧客の更改業務への同行(訪問・来店対応)引継ぎを通じて業務を習得いただきます。
更新が近づいたタイミングや、契約内容の見直しを行う際に、お客様先に訪問をして、お話を伺い、必要に応じてご提案します。
個人・法人、いずれのお客様もいらっしゃいます。 こちらから働きかける新規開拓はありません。
既存のお客様が9割とメインで、新規の1割のお客様はご紹介やお問い合わせ経由です。
お客様の95%が更新されるため、深耕に努めていただきます。
お客様との密なコミュニケーションを大切にしております。
※訪問数:1日2〜3件程度、基本的には対面で行い、お客様の希望に応じてオンラインにて面談を行います。
※営業エリア:東葛エリアや東京・茨城の一部エリアのお客様(我孫子市周辺市町村)、車で30〜1時間程度の移動範囲がメイン
※飛び込みは一切無しです! ※小学校・中学・高校マーケット一部
■研修制度(IP:インシュアランス・プランナー制度) 東京海上日動火災株式会社から最上位品質、TOP QUALITYの認定を受けている当社。
未経験の方は自社研修期間を経て、保険会社主催の1〜2年間、東京海上日動火災株式会社主催の研修を受講することが可能です。
保険の基礎から学べますので経験がない方でも安心して就業スタートできます!
■魅力
・1人で訪問ができるようになった後は、直行直帰も取り入れつつ、スケジュールを自分の予定に合わせて柔軟に組むことができます。
・残業ほぼなし(月2時間程度)のためワークライフバランスを重視したはたらき方が可能です。
変更の範囲:当社ならびに研修出向先(東京海上日動火災保険)が定める業務
チーム/組織構成