• 株式会社アットオフィス

    【南青山/オフィスデザインのコーディネーター】【業界未経験歓迎】平均残業16.3H/土日祝休◎【dodaエージェントサービス 求人】

    【南青山/オフィスデザインのコーディネーター】【業界未経験歓迎】平均残業16.3H/土日祝休◎【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    平均年齢20代
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/07/18
    • 掲載終了予定日:2025/10/08
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【南青山/オフィスデザインのコーディネーター】【業界未経験歓迎】平均残業16.3H/土日祝休◎

    中小・ベンチャー・スタートアップ企業のオフィス移転時のデザインコーディネーターをお任せします。
    商談相手となる社長・経営者のニーズを叶える提案を行います。
    ご経験がなくても、営業経験を活かしたい方、インテリアやオフィスコーディネートに興味のある方のご応募をお待ちしています。

    【業務の流れ】
    ▼物件内見の同行・現地アドバイス
    └仲介営業チームが手配した物件の内見に同行。レイアウトや設備の観点から、オフィスとしての適正をプロ目線でアドバイスします。
    ▼経営課題・ニーズのヒアリング
    └物件選定後、社長やキーパーソンに対して、「どんな働き方をしたいか」「会社の成長ステージにどう合わせるか」などを丁寧にヒアリングします。単なるレイアウトではなく、経営視点に立った空間提案を行います。
    ▼レイアウト・什器・素材などの提案
    └オフィスレイアウト、什器、床・壁材などのデザイン提案を実施。理想のイメージを汲み取りながら、プロとして現実的な代替案も含めてご提案し、納得感のある空間づくりを目指します。

    ▼内装業者との調整・工事進行管理
    └提携する複数の内装業者から最適なパートナーを選定し、工事内容・スケジュールを細かく調整します。「調整役」としてプロジェクトをスムーズに進行させます。

    ▼工事立ち会い
    └現地での工事進捗・仕様確認などに立ち会い、品質とスケジュールをチェック。
    ※休日対応時は、振替休日を必ず取得いただきます(取得率100%)

    ▼完成・引き渡し
    └完成したオフィスをお客様に引き渡す瞬間には、「ありがとう」の言葉を直接いただけることもあります。“空間を通じて経営に貢献する”という実感が得られる、やりがいのある仕事です。

    ■ポジションの魅力
    商談相手は、ベンチャーやスタートアップの「社長」や「経営幹部」が中心。 スピード感のある意思決定、事業成長のリアルに触れながら、対等な視点で対話できます。
    求められる期待値は高いですが、その分自らの視座や市場価値も大きく高まります。「経営のそばで働く経験」は、どの業界でも通用する力になります。
    また、お客様の成長フェーズに寄り添いながら関係を築くことで、「次もあなたに頼みたい」と長く信頼される存在へ。ビジネスパートナーとして真に必要とされる実感が、この仕事の醍醐味です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      <業界未経験可>
      ■必須条件:
      ・法人営業経験が1年以上

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:港区南青山1-15-9 第45興和ビル5階
      勤務地最寄駅:千代田線/乃木坂駅
      受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      平均残業時間:16.3時間(2024年度実績)

      給与

      <予定年収>
      353万円〜442万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):187,600円〜247,600円
      固定残業手当/月:59,400円(固定残業時間40時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      247,000円〜307,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※待遇面はご経歴により応相談/経験者採用の場合優遇します
      ■賞与:年2回
      ■昇給:年2回(個人業績連動)
      ■インセンティブ:あり

      <年収例>
      ・入社1年目:年収355〜427万円
      ・入社2年目:年収409〜481万円
      ・入社3年目:年収472〜544万円


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数128日

      年末年始休暇、夏季休暇、GW休暇、特別休暇、慶弔休暇、産休・育休、有給休暇、介護休暇
      ※2025年度、全社員が9連休を2回取るべく、スライド出社を行う予定です
      ※有休の取得も奨励しています

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限4万円/月※営業交通費は全額支給
      家族手当:5千円〜/月
      住宅手当:3万円/月
      社会保険:補足事項なし

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ◆資格手当(1万〜5万円)
      ※資格取得補助制度あり

      <その他補足>
      ◆役職手当:1〜9万円
      ◆健康診断・歯科検診・予防接種
      ◆慶弔金
      ◆スライドワーク
      ◆サークル活動
      ◆フィットネスジムの法人契約
      ◆社食サービス
      ※社員が安心して長く働くことができるよう、諸手当・福利厚生が非常に充実しています。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中、労働条件の変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社アットオフィス
      設立 2012年4月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・オフィス仲介事業(オフィス移転のコンサルティング、オフィス物件検索サイト『アットオフィス』の運営)
      ・オフィス内装事業(オフィスの内装デザイン・設計施工)
      ・クリニック仲介事業(クリニック開業のコンサルティング、クリニック物件検索サイト『アットクリニック』の運営)
      ・店舗仲介事業(店舗物件の仲介)
      ・ビルリノベーション事業(オフィスビルを中心とした内外装のリノベーション)
      ・アットレジデンス事業(賃貸マンション・高級マンションをお探しならアットレジデンス)

      ■主なサービス一覧:
      ・オフィスレイアウト…ヒアリングさせていただいた内容を基に、人員や職種に合わせた最適なレイアウトを設計をご提案します。
      ・オフィスデザイン、内装施工…企業の文化や特徴を考慮し、用途に応じた空間を設計・デザインし最適なオフィスデザイン・内装施工をご提案いたします。
      ・通信インフラ整備…電気工事・ネットワーク工事など、移転やレイアウト変更の際に発生する全ての工事を請け負います。
      ・オフィス家具、OA機器…各メーカーの新規家具・中古家具のご提案をいたします。
      ・原状回復工事…退去時の原状回復工事を行います。
      ・引越し・移転業務…引越説明会の開催からナンバリング図作成、移転日当日の立ち合いまで行います。
      ・居抜き改修…居抜きで入居いただく際でも発生する最低限の工事を行います。

      ■Mission
      「はたらく」をつなげる。
      「はたらく」とは、人が動いて価値を生み、その価値と誰かのニーズがつながること。
      直接関わった人・その人に関わっているご家族に至るまで、「はたらく」がつながることにより、様々な幸せが生まれると考えています。
      グループ全体で「はたらく」をつなげることで、変化していく価値観に対応し、今よりも少し明るい世の中を実現し続ける。
      それがアットグループの存在意義です。
      資本金 160百万円
      従業員数 80名
      本社所在地 〒1070062
      東京都港区南青山1-15-9 第45興和ビル
      URL https://www.at-office.jp/company/
    • 応募方法