具体的な業務内容
【東京】購買担当(カテゴリバイヤー)◇新規サプライヤーの発掘、交渉、管理、物流コストの原価低減等
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜
■職務内容:
1)新規サプライヤーの発掘、契約締結
2)要求仕様に基づくサプライヤーの選定、選定に伴うサプライヤーとの価格・諸条件の折衝
3)継続的な取引状況下におけるサプライヤー管理・評価
4)社内からサプライヤーへの要求事項、またはサプライヤーから社内への要求事項の折衝・調整
5) 活動計画、結果に関する報告
■ミッション・期待される役割:
地域を跨った拠点の社内関係者と協議しながら、国内外のサプライヤーとの折衝を主とするカテゴリバイヤー業務を担当頂きます。
■配属組織について:
調達統括本部 グローバルインダイレクトパーチェシング本部 では、MRO部・Capex部・プロフェッショナルサービス(業務・作業委託) / SW(ソフトウェア) / IT部(情報機器)・ロジスティクス部(輸送・梱包)の各部において生産活動に必要なモノとサービスに関する調達活動を行っています。
配属となるロジスティクス部では、製品や部品を輸送する運搬費用や業務委託費用、梱包費用に関するサプライヤーソーシング活動、価格交渉、社内外の調整・交渉業務を行います。
拠点や地域を跨った活動が必要になり、グローバルにロジスティクス関連費用の原価低減活動を推進することで会社業績に貢献しています。
ロジスティクス部を含む間接材調達部門は、チャレンジしやすい風土があり、若いうちから重要な業務を任せてもらえるため、やりがいを感じやすいです。
拠点や地域を跨って社内の関連部門と接する機会や、多種多様な国内外のサプライヤーとの折衝機会も多いため、広い視点で物事を捉える事ができ、自己を高められる職場だと言えます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成