具体的な業務内容
【広告営業】“街で見たことある”話題広告を仕掛ける提案営業!リモート◎年休126日◆シェア率トップ
【飛び込み営業なし/平均残業10H程度・土日祝休み/第二新卒歓迎★在宅勤務可】
■担当業務:
交通広告、屋外広告を中心としたメディアの提案営業をお任せします。
【顧客】
テレビ局、大手代理店、百貨店、ブランド関連、システム関連等
【提案商材】
交通広告をメインに、屋外広告、新聞や雑誌、Web広告等を組み合わせながら、最適なソリューションをご提案いただきます。
■業務の流れ
<1>顧客へのアプローチ/HPからのお問い合わせの対応
新規顧客へのアプローチをメインに担当いただきます。テレアポや飛び込み営業はなく、企業HPの問い合わせページからのアプローチなどがメインです。ゆくゆく既存顧客への深耕もお任せします。
<2>顧客へのヒアリング→プランニング
お客様のお困りごと等を伺い、事業を次のステージに進めるための最適な広告プランを作成していただきます。
<3>広告出稿まで
案件の受注後は、広告の出稿までの進行管理もお任せします。企画部や外部の提携会社と連携し、広告を作り上げます。
■組織構成:
営業部24名(20代〜30代が14名となっており、近年は若手社員も増えフレッシュな雰囲気となっています)
■魅力点
(1)少数精鋭ながら安定感のある経営
少数精鋭でありながら、上記のように大手企業との取引も多数で、常に交通広告業の上位シェアを維持しています。また少数だからこそ自分が思っていること・これをやりたいなどの提案がしやすい環境です。
(2)ソリューションを組み合わせ、自由度高く提案が可能!
当社が目指しているのは”デジタルの隆盛の中でオンラインでは解決できない部分を、オフラインを活用したソリューションで柔軟に対応し、補完していくこと”です。
そのため様々な広告ソリューションを組み合わせながら、顧客にとって価値ある企画を自由に発想していただくことが可能です!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成