具体的な業務内容
【ハーマンミラー】世界的有名家具の品質管理◆外資系家具メーカー/土日祝休み/転勤なし
〜英語スキルを活かせる/世界有数のインテリアブランド/リモート50%のハイブリットスタイル/残業ほぼなし/土日祝休みの完全週休2日制/転勤なし〜
■業務概要:
世界的に有名な外資系家具メーカーである''ハーマンミラー''の日本支社にて、品質管理業務全般をお任せします。
■業務内容:
・製品の不具合や修理の問い合わせ対応
・品質改善活動の推進
・データ分析および報告
<業務の特徴>
・倉庫センターは静岡の御殿場、修理等を行うメンテナンスセンターは埼玉の春日部にあります。基本的には電話やメールでのやり取りですが、修理担当と客先へ訪問することもあります。
・個人顧客からの修理依頼等は直接メンテナンスセンターに連絡がいくので、対応することはありませんが、当社の代理販売会社が企業へ製品を納めた場合において、不具合の問い合わせなどに対応します。場合によっては、納品先に訪問して対応することもあります。
・メンテナンスセンター(外注先)などのメンバーをまとめるマネジメント力が必要になる業務です。
■組織構成:
本ポジションは1名体制で運営しておりましたが、退職に伴う欠員募集となります。現担当者からの直接的な引継ぎができないため、不安に感じると思いますが、入社後は直属の上司(シンガポール在住の方)に都度相談しながら進めます。メンテナンスセンターは各担当者のもとで日々の業務は回っているので、ご安心ください。焦る必要はなく、適宜確認しながら、業務を習得いただければ問題ありません。
■Herman Miller(ハーマンミラー):
アメリカにて100年以上の歴史を持つ世界的に有名な家具メーカーです。シグネチャーアイテムの椅子は、モダンインテリアを語る上で欠かせない有名デザイナーの作品を多く取り揃えています。日本においては、1988年に職場環境においてテクノロジーと家具を結び付け、「今までにない独自のソリューションを作り出す」目的で設立されました。昨今、リモートワークの浸透などで在宅時に使うオフィスチェアのニーズが高まる背景から、ハーマンミラー製プロダクトの価値が改めて再認識されています。
(ブランドHP:https://hermanmiller.co.jp/)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等