具体的な業務内容
【福岡市】財務経理マネジャー/月残業5〜10H程/年休120日以上/転勤なし
◆◇株式上場準備に携われる経理・財務担当者募集/成長機会豊富/残業少なめ!◇◆
■採用背景:
〜組織強化のための増員〜
当社は、モバイル・コールセンター・企業主型保育・就労支援・英語学童保育・発達情報通信事業や教育事業、障害学童保育などの複数事業を展開しており、業績好調に伴い、財務経理部の体制強化を図るため、新たに経理・財務担当者を募集します。
■業務内容:
経理、財務業務全般をお任せします。具体的には以下の通りです。
・月次や年次の決算業務
・資金管理業務
・株式上場準備として、各事業部の業務フロー構築や整備を中心とした社内の体制整備
・その他業務(各事業部や金融機関からの問い合わせ対応や依頼資料の作成など)や業務効率化企画
■組織構成(財務経理部):
課長1名(経理業務は当社が初めて、30代)/ サブマネージャー1名(主任クラス、会計事務所出身、40代) / 担当者2名(30代1名と20代1名) 計4名(監査役は大手監査法人出身の公認会計士です。また、株式上場準備のため大手監査法人出身の公認会計士2名からの指導も受けており、ご活躍によってはそれらの専門家と一緒に仕事をするなどの成長機会もございます。)
■仕事の魅力:
・株式上場準備に携わることで、経理・財務の専門知識を深めることができます。
・残業時間は平均すると月間5〜10時間程度と少なく、プライベートとの両立が可能です。
・将来的には管理職として財務経理部を牽引する役割を期待されています。
■特徴・補足:
・残業時間は平均すると概ね月間5~10時間程度です。
・繁忙期
−月間繁忙期…月次処理:20日以降〜月末
−年間繁忙期…決算期末処理:4〜5月
※決算期末処理時は月間残業時間が20時間を超えることがあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成